※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーらん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、1歳10カ月の娘の断乳が上手くいかず悩んでいます。妊娠中はみなさんはどうでしたか?おっぱい飲むことは大丈夫ですか?

今、妊娠5ヶ月になります。まだ1歳10カ月の娘の断乳が完璧にできてなくて、寝る前とかは、おっぱい飲んでます(^_^;)上の子達は、1歳半頃には断乳できましたが、今回は手強い娘で…。調べたら、妊娠しても焦って断乳しなくていいって書いてたけど、みなさんは、妊娠中はどうでしたか?

コメント

めぐちゃ

こんばんは♪

私は、2人目の時も
3人目の時も
妊娠中おっぱい吸わせてました(*^^*)
先生もお腹が張ってきたり
痛くなってきたりそういうのが
なければ大丈夫ってことだったので(^^)

おうちゃん

私も2歳の息子に寝る前だけあげてましたが、もう断乳しました(^-^)今妊娠6ヶ月で五人目なんですが、元々お腹張りやすく先生に相談したら、張りがあるならできればやめたほうがいい と言われ、かれこれもうすぐやめて3ヶ月になります。日中は保育園のため、スキンシップで甘えさせてあげたかったんですけど、お腹のこのためにがんぱりました( ・∇・)2、3日は少しグズリましたが、1週間あればやめれました。みーらんさん自身お腹の張りとかなければ、続けてもいいと思います("⌒∇⌒")

優駿ママ

こんばんわ。
私は一歳少しまで、おっぱいを、飲ませていましたよ。

でも歯が生えて噛まれて出血するようになり 断乳を決意しました。

おっぱいをすいながら安心して寝るのが習慣になっていたので
毎晩寝るまで 添い寝したり抱っこしたりして 歌をうたい続けました。

大変でしたが… 今思えばいい想い出です。その子は今ではカラオケ大好き。その影響かな?

みーらん

コメントありがとうございました(o'∀'o)
幸い、お腹が張ったり、痛くなったりはしてません。
ただ、最近なって、すごく乳首が痛くなっちゃって…笑
産後のおっぱい張ってきた時に吸われて痛いのとおなじ感じです(。ノω<。)
だんだん回数は減ってきてるし。自然に断乳できることを願ってます☆

みーらん

コメントありがとうございました✨(人'▽`)
出血⁉️(ノД`ll)それは、痛いですね!私も最近なって、乳首がすごく痛くてそろそろ限界かなって思ってます。
ただ、娘に可愛い顔されて『パイ』って言われると…仕方ないなぁ〜。゚(ノ∀`*)ってあげちゃうんです。笑。

みーらん

コメントありがとうございました(。uωu)✨
5人目なんですか〜(*-艸・*)なんか、人数近いですね‼️
そうですね、お腹の張り具合とか様子みながら、減らしていきたいと思います☆
最近、すごく乳首痛くて限界近い気がします。笑
お子さん、歌だいすきなんですねー(*-艸・*)ウチの娘も唄うの好きだし、音楽鳴ると踊り出します🎵