※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
家族・旦那

毎晩旦那のいびきと歯ぎしりにイライラ…夜がくるのがほんとに憂鬱です。…

毎晩旦那のいびきと歯ぎしりにイライラ…夜がくるのがほんとに憂鬱です。
同棲して6年経ちますがたぶん昔からだったと思うのですが、出産して神経質になったからなのか最近ほんとに気になって気になってイライラして眠れません。アパートで部屋数もないので別々に寝ることも出来ず(T_T)
何か対策ありませんか??
横向きに寝るといびきしないよ!と言っても横向きだと肩凝ると言われ、横向きなったかと思えば歯ぎしりギシギシギシ(-_-#)
子どものための寝不足ならまだしも旦那のせいで寝不足なんて余計にイライラです。

コメント

ママままん

私も一時期歯ぎしりひどかったです
それこそ旦那に口塞がれるほど…
歯医者に行けばマウスピース作ってもらえますよ!

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)
    わたしも旦那の口何度も塞いでました(-ω-;)(笑)
    マウスピースは寝るときだけですか??歯ぎしり改善されましたか??

• 8月1日
  • ママままん

ママままん

私は自然と無くなったのでマウスピースはしてないんですよね💦
    友達が歯医者で相談した時に¥5000ほどで作れると言われたそうです😊

• 8月1日
  • かなぺん

かなぺん

そうなんですね♪自然に治って羨ましいです(>_<)5,000円で作れるなら作って欲しいです(T_T)

• 8月1日
sssyumisss

うちも凄いですー😭
本当にイライラしますよね💦
歯ぎしりは歯医者に行った方がいいと思います!

イビキは鼻腔広げるやつ?
鼻に貼るシールありますよね!
うちそれやろうと思ったところ、私が段々と旦那のイビキに慣れ始め、今気にならなくなりました😂

• かなぺん

かなぺん

ほんとにイライラするんです(*´;ェ;`*)
    たぶん歯医者に行けと言ってもめんどくさがって行かないです(>_<)
    鼻に張る鼻腔広げるシールではないんですが、口をシール貼って塞いで鼻呼吸にするやつCMでやってるの見てその商品今日買ってきました!効果あると良いです(>_<)

• 8月1日
ゆち/⛄️💛💙

うちの旦那も歯ぎしりうるさくて
歯医者でマウスピース作りな!って
言っても行かなかったので
ドラッグストアにも自分で作れるマウスピースがあるのでそれを購入して付けさせました!

いびきは都度都度枕ちょっと引っ張って
揺らしていびきを止めてます笑

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ドラッグストアで購入したのはこれです!
    900円くらいだったと思います

• 8月1日
  • かなぺん

かなぺん

うちも歯医者に行けと言っても絶対行かないタイプです(-ω-;)マウスピースネットで調べてたりしたんですけど、ドラッグストアでもあるんですねΣ(゚ロ゚;)✨効果ありましたか??

うちもいびきの時枕抜きとってます(笑)その度に一瞬起きてちょっと~💢と言われ、数秒後にはまたいびきですΣ( ̄皿 ̄;;

• 8月1日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

うちの旦那は、結局歯ぎしりで歯が弱って折れて、歯医者通いになりました(自業自得だ!と思いながらサイフは1つなのでほんと腹立ちます💢)
    何度かお湯で温めて形を自分で形成しなきゃいけないので面倒がられる可能性は秘めてます😰
    効果なんですが、マウスピースしてても癖でギリギリしようとしますがなにもしないより全然いいです!音も静か!笑

いびきかいてるとき枕を抜き取っちゃうよりグッて引っ張って揺らす方がいいですよ!起きないのにいびき止まりますよ笑

• 8月1日
  • かなぺん

かなぺん

うちも全部の歯、歯科矯正して歯並び治ったんですけど、下の歯だけまたガタガタになってきてて歯ぎしりのせいじゃないかと思ってます。うちは財布別々なのでいっそのこと歯欠けて欲しいです!!( ; ロ)゚ ゚(笑)
    ドラッグストア見てみます😃

• 8月1日
おけい

一回録音して聞かせてあげたらどうでしょうか?
多分 歯ぎしりといびきがひどいとはおもってないかもですよ

• かなぺん

かなぺん

そうですよね!自分じゃ自覚ないんだと思います(-ω-;)

• 8月1日