※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で歯が下に2本のみの方いますか?気になっています。

昨日で1歳2ヶ月なったんですが、まだ歯が下に2本のみなんですが同じだった〜って方いますか?(・ω・`)いつかは生えると思うんですがちょっと気になっちゃって(>_<)

コメント

ヒマワリ

友人の子は1歳4ヶ月まで1本も生えないって子がいましたよ。アレルギーとかの関係で生えるのが遅い子がいると病院で説明されたと言ってました。お子さんはアレルギーありますか?
1歳2ヶ月で1本でも生えているなら問題はないと思いますけどね(^^)

• Mi

Mi

ありがとうございます!!
    今のところアレルギーはないです(*´︶`)ノ周りは上下四本ずつは生えてたりでちょっぴり焦ってしまって…(>_<)

• 8月1日
みゆ

11カ月半で初めて生えてきて1歳2カ月の時は下2本でした!
1歳2カ月すぎたあたりから急に生え出して、今は下2本、上6本生えてます!

• Mi

Mi

うちも初めて生えてきたのはそのくらいでした。同じですね(^^)
    急に生え出すこともあるんですね。うちと2ヶ月の差でもうそんなに生えてるんですね(^^)楽しみに待ちたいと思います(>_<)

• 8月1日
  • みゆ

みゆ

今は上ばっか生えてきて下は2本のみ(笑)

最近になりようやく白いのが見えてきたのでもう少しで下3本目が生えてくるかなって思ってます(^ω^)

• 8月1日
  • Mi

Mi

生え方も速さも、本当に個人差ですね(>_<)
    うちはまだ白いのが見えても来ないです(・ω・`)上の歯はとくに見づらいですね(^_^;)

• 8月1日
ミィ

うちの長女は1歳2ヵ月から歯が生え始め(しかも上から〣( ºΔº )〣)その後も他の子よりゆっくり生えていきましたよ✲*゚生え始めが遅かったからか、生え変わりもゆっくりでした(^-^)
ゆっくりでもいずれちゃんと生えてきますよ(ღ˘⌣˘ღ)

• Mi

Mi

上から生えることもあるみたいですよね。
    先輩ママさんのお言葉聞いて少し安心しました(^^)
    ゆっくり気長に待ちたいと思います。

• 8月1日

1歳2ヶ月、ついに一本目がうっすら生えてきました😂
感動してます(笑)

• Mi

Mi

おめでとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨私も1本目が生えてきたときは本当に感動しました。
    ゆっくり仲間〜ですね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 8月1日