※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

混合育児中に喫煙しても授乳後3時間経てば大丈夫と言われましたが、本当でしょうか?妊娠前は喫煙者でしたが、気になります。

混合で育ててる人に
喫煙しても三時間たてば授乳していいんだよーと言われたのですが本当なのでしょうか?
私自身喫煙者でしたが妊娠したタイミングでやめました。
その人それぞれだと言うのはわかってるんですが本当なのか気になってしまって💦

コメント

ぐるぐるどっかーん

本当みたいですよ。確かにタバコがやめられなくてストレスになるから授乳し終わった時に吸ってる人います。

• ほー

ほー

ほんとうなんですね😲😲
    知らなかったです💦💦

• 8月1日
ままり

喫煙して30分くらいが血液中のニコチン濃度が一番高く、徐々に薄くはなると思いますが3時間経つ前にまた吸っちゃいますよね💦
本当かどうかは分からないですが、3時間で大丈夫だとしても怖いです...

• ほー

ほー

怖いですよね😲💦
    けっこうかたいお仕事をされてるので確かな情報なのかなーと💦

• 8月1日

えー💦だめだと思います💦
もしいけるとしても、私なら絶対にそのおっぱいあげたくないです😱
タバコすうならミルク、おっぱいあげるなら禁煙が望ましいなと私は思いました💦

• ほー

ほー

そうですよね💦
    私もけんはーさんと同じ考えなので
    面食らってしまいました💦

• 8月1日
ひまわり

授乳だけでなく服や息に残りますが、タバコ吸いに行った後、赤ちゃん抱っこしたりしないのでしょうか?
タバコ吸った後暫くは息から有害物質で続けていますし、髪の毛もかなり吸収しますよ。
私の産婦人科は、タバコを吸った直後の家族の面会もダメでした。
吸う時間、抜ける時間、着替えの時間など考えると30分ほど赤ちゃん放置しないといけないですが、それは無理かな?と思います…
ミルクとか母乳とか以前の問題な気がするのですが…
まぁ人それぞれでしょうね。

• ほー

ほー

吸った後すぐだっこしてました💦
    髪の毛も吸収するんですね💦💦
    人それぞれですよねー。
    まわりにそんな人いなかったので驚いてしまいました💦

• 8月1日
み

助産師さんが一年以上辞めてないと意味ないって言ってましたよw
血液の中にニコチンがいるらしく
ニコチン検査でも一年以上あけてないと陽性反応出るんで😂

回答今更かもしれませんが....。

私はシングルだったのでストレスでおかしくなりそうで
助産師さんに言われた一言でなんかスッキリしました💦

• ほー

ほー

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー😲
    すっきりです!ありがとうございます!

• 8月4日