※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

昨日病院に行ったら前駆陣痛で帰され、態度に腹が立った。赤ちゃんのタイミングや周りのプレッシャーで焦っている。

長くなります… ( ;∀;)
多少の愚痴も入ってます、すみません… 💦

昨日のお腹の張りと腰の鈍痛で間隔測ると
10分きってて、おまけに高位破水かなと思われる
事があったので今朝早くに病院に連絡… ☎︎

予定日近いし、早くおいで〜と言われて急いで
旦那を起こして行くも…病院に着いた途端に
張りの間隔がバラバラ、なんなら張りが無くなり
破水もしてない… ( ;∀;) 頭の中、えっ…( 笑 )

すごい期待して行ったのに
前駆陣痛かもね〜 また何かあったら連絡してね
と言われ帰されてしまった ( ;∀;)omg←笑
内診中には まだ子宮口ぜんぜん閉まってるから
予定日超えるかな〜とりあえず動いてね〜って。

プラスその時診てもらったベテランぽい助産師?
看護師?に何故かプチ切れされ… 初妊婦だから
わからない事あるし、その時の状況等の話すると
なんでそんなのも分からないの みたいな態度を
取られ、時間外の検診で高い検診料取られるのは
分かってたけど、今回はその態度に腹が立ち
払うのに この野郎ふざけんなっ!ってなった(-_-)

赤ちゃんのタイミングもあるんだろうけど、
早く会いたい気持ちが大きくなり過ぎてて逆に
焦る プラス 周りからの産まれた?まだ?に
プレッシャーを感じてしまい はぁぁぁ ってなる。

てな感じで、長々とすみません ( ´△`)⤵︎⤵︎

コメント

Gママ

何かあってからでは遅いし、少しでも不安に思ったら病院に連絡して良いと思います♪

初産婦ならよけいわからないことだらけですよね💦
助産師はいろいろ知ってて当たり前だけど、それが仕事なんだから、患者に寄り添った対応をしてくれないと困りますよね!
それができて初めてプロだと思います♪
ベテランは年数重ねるだけじゃだめですよね💦

  • m

    m

    ありがとうございます ( ;∀;)💓
    初めてあんな態度されて、こっちは不安で仕方ないのにって私も態度が悪かったかなーなんて ( ˙-˙ )💦 でも、あの助産師さんに安心感なんて一つも感じられなかったです、正直…💦

    • 8月1日