※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。と、いうより、不貞行為を見たとかではなく…

旦那の浮気が発覚しました。と、いうより、不貞行為を見たとかではなく、わたしが産休育休中にバイトとして入ってきた子と、仲良く連絡を取り合い、コソコソしているというものです。不貞行為があったのかはわかりません。会社の飲み会でそのことは一度面識があります。旦那にやり取りの証拠を見せてもただの友達。としか言われません。ですが影でコソコソ絡み、それを我慢しているのが辛いです。妻子持ちなのは相手は知ってます。わたしはこのまま我慢して夫婦生活を続けるべきですか?ちなみに来月から仕事復帰です。

コメント

なんてこった。

怒りと不安と、悲しみがふつふつと、とてもツライ状況ですね。

その内容がわかったのは、携帯からでしょうか?らんさんが、見てるとかはバレていない状況ですか?

私なら、それを自分の携帯で写メとって証拠にします。それで、すぐには行動にはでません。

そから、どう動くかが今後の気持ち次第なのかのと感じました。話し合って携帯みた、とか信用してくれてなかったのか、とか逆ギレするような旦那さんでしょうか?離婚を視野に入れていないのなら波風たたせず、うまく動かしていきたいというのなら動き方が変わってくるのかなぁと感じました。

• らん

らん

携帯を見ました。前の携帯にWi-Fiをつけて通信しているので、今現在使っている携帯と同期でき、そこから知りました。
    私もとりあえず証拠になりそうなのは写メしました。、わたしは謝ってくれたら許すつもりだし、これからも夫婦関係は続けていきたいと思っています。ですが旦那はこの人とは何も無い。の、一点張りで、謝る必要ない。らしいです。なにもしてないから謝る必要なくない?と。

• 8月1日
  • なんてこった。

なんてこった。

けっこう強気ですね💦ここは、何もなかったのか、うまく、聴きだすことが必要なのか、何もなかったことを信用するかどうかだと思います。

ほんとに知りたいのであれば、嫌われると思いますが、目の前で旦那さんにスピーカーとかで電話させて、話す内容とかこれを聞くとか話すとかを決めて電話させて、相手の言葉対応を見るとか、らんさんが女性に電話するとかもありかと思いますが。これは、いろいろ火種を起こすとも思うので。修羅場ですよね💦

ですが、1つ、やはり特定の女性との連絡の取り合いはトラブルになると。そこは、奥様が嫌な思いをする周りの目がある、相手の女性が勘違いしたらどうするの?等の共通理解が必要かと思います!!

• 8月1日
  • らん

らん

何も無かったことを信用するのは無理です、、。嘘が一番嫌いなので、、。
    修羅場ですよね。でもその覚悟はできております!共通理解、結婚前はできていたのに、なぜこんなことになったのかわからないです。

• 8月1日
  • なんてこった。

なんてこった。

私も嘘は大嫌いです。
    いろんな手段があると思うんです。ほんとに、証拠がそろえば相手に慰謝料とか、ほんとに、不貞行為してたのか…とか、ほんと。

で、そこを全部しって、許せそうですか?謝ってくれて…

私は何も知らなかった目をつぶります、謝ったら許せますと思いながら努力しても、疑う日々で許せず、離婚しました。

結婚したら、男性も同じようにワクワクしなくなってしまうと、他の人に必要とされてるとかドキドキを味わいたかったと、元夫は言ってまして、病気ですね💦

• 8月1日
  • らん

らん

嘘が一番辛いですよね。それを突き通してバレなければこんなに悲しい思いはしないのに。

今の状況だと、、浮気してるのにしらを切ってる状態なので、そこを謝ってもらって、子供のことも考えて、また仲良くできれたらな。とは思っています。

男の人は種を撒きまくりたいのでしょうかね?今だけの感情で先のことを考えてないのかな?自覚が足りないのかな?、という感じです。

• 8月1日
  • なんてこった。

なんてこった。

嘘はほんとに、嫌いです。好きで愛してることで、信用をしているので、そこを裏切られた気持ちもツライですよね…。私は嘘を見破ることができなかったことが多くあったなと思います。

浮気の定義が、旦那さんの中でずれているのかもしれません。何から何をしたら浮気なのか?と。それと、認めなきゃ大丈夫、とか…色々。
    再構築って、大事だと思います。らんさん次第になると思います。

まずは、らんさんのことを傷つけていることを自覚して、謝って欲しいです。そのあと、どう行動してほしいのかとか、考えなおさないと、家族を失うことになるんですよ、ほんとっ!!!ムカつく!!って、思いますよね。

なんなんでしょうね、浮気する人。私は浮気することがダメと思いますが、人の旦那さんに手を出す女の人の方にも怒りがわきます!!!私は電話で話しもしましたし、慰謝料も請求できることや、仕事もやめさせることもできるなんて、おどしました💦

• 8月1日
miano⑅◡̈*

わたしなら連絡先まずはけさします。

• らん

らん

浮気してるわけじゃないんだからやだ。の一点張りです。

• 8月1日
KxSxNxD

主様のその件の着地点を決めてから、それからそこに行き着くまでどう段階を踏むか、だと思います。
ご自身が旦那さんと別れる、相手と別れてもらう、どうするかによって動きが全然違うと思いますよー。

• らん

らん

わたしは謝って欲しくて、それからまたやり直したいです。ですが旦那は証拠の写メを突きつけても嘘をつき続けます。浮気してない。何も無い。の一点張りです。なので話にもなりません。

• 8月1日
ぽっこ

性行為してない=浮気してない とでも思ってるんですかねー?
浮気ってそういう事じゃないのに…。
私ならもうお義母さんにその写真見せて、向こうの親含めて話し合いします。

• らん

らん

なんなんでしょうね、、。もう精神的にやられてしまってきついです。、
    わたしもそれをするしかないかな?と、思ってます。旦那とならしらを切るので話にならないきがして。

• 8月1日
まる子

旦那もらんさんがいるのにこそこそ仲良くしてるのが嫌ですね!仕事仲間だし話すのは仕方ないにしても連絡は取る必要がないですよね!

• らん

らん

そうなんです。よくわからないですよねなにがしたいのか。ただ欲求を満たすだけのものなのかなんなのか。

• 8月1日
  • まる子

まる子

体の関係はあるのでしょうか?😣

• 8月1日
  • らん

らん

そこはわかりません。二人でラブボに行く、とか、そんな場面は見てないので確定できる行動もないです。

• 8月1日
  • まる子

まる子

とにかく仕事以外の関係ない連絡はとらないように言うしかないですよね!生後6ヶ月の子がいて奥さんに心配かけることするなんて酷いですね。

• 8月1日
asumi*

なんで不貞行為がなくても、それに繋がりそうだから嫌だと奥さんが言ってるのに相手を切らないんでしょうね?
相手の女も女です。
既婚者に頻繁に連絡取りますかね、普通(*_*)(*_*)

私なら証拠集めしつつグレーゾーンにしときますが、来月から会社復帰ならその女に接触してみますね(笑)

• らん

らん

女も旦那も頭がおかしいのかな?と思います。ほんとに。、迷惑かける人のことなども考えて欲しいし、自分を苦しめることをわかってるのに。

私も相手の女に会いに行きたいです。そこで話を聞かないとすっきりしません。

• 8月1日
せんつま

どんな内容のメールだったかにもよります。
友達、と言っておきながら二人で会ってたとか、ウキウキイチャイチャメールだったとか、たわいもなさすぎるメールだったりとか(きっと昔からの友達なら、奥様に気を遣いおはようおやすみなどのメールはしないと思います。)、例え身体の関係はないにしろ、心は浮ついてる…まさに浮気してるとみなします!😤

友達だから連絡消さないと言うなら、奥さんが嫌な思いをしてるのに安心もさせてあげられない、一人の女性も守れずに家庭が守れるのか?!って感じです。
旦那さん、しっかりしろっ!守りたいのはどっちなんだ!!😤😤😤

解決にならなくてすみません🙇怒りでつい…。

• らん

らん

友達と言っておきながら二人であってると思われる内容、ハートマーク付きのメール、並べられた嘘。

怒りしかないですよね、わたしもです。ほんとに泣いてばかりで息子に申し訳ないです。ありがとうございます。

• 8月1日
  • せんつま

せんつま

皆さんがいうように証拠をキチッと押さえて、どうなった時でもこちらが有利になるようにしておいてください!
    それと旦那さんには、もしあなたのしてきたことが親族や世間や明るみになった場合、どんなに大変なことになるか、想像させてみてもいいかもしれません。旦那さんがその女性と繋がっているなら、未来は誰一人幸せになれません。そこをわかっていないから簡単に遊べるし嘘もつけるんだと思います。
    今ある幸せの上にあぐらをかいている。でもその幸せはお互いが努力していかないと成り立たないんだ。
    そのことに気付いて事実を認め猛省するなら、やり直しはきくと思います!
    全部を終わらせるのは簡単です。
    ですが、この人と一生を連れ添っていこう!と誓った自分を信じたいなら、その前にまだまだできることはたくさんあるはずです!
    頭の良い人なら、自分を許さなかった人よりも許してくれた人のことを忘れません。

• 8月1日
yururu

このまま泳がせて、職場復帰したらその女に忠告します笑
今ぐちぐち言ってしまうと口裏を合わせてきたらイライラするので。

その女に会った1発目で
やり取りを見ている。
旦那は何もないって言ってるけど私は疑っている。
疑われる事をしている。
この先も続けるようなら考えがある。
自分の身の振り方を考えろ。

って伝えます笑

• らん

らん

とてもいい案ですね、!どうせ職場で会うし。、旦那に、どうせ職場復帰して会うことになるんだから、今会わせろと言ったところ、会わせるつもりない。相手の女体調悪いし。とのこと。なぜあっちをかばうのか。わたしも食は喉を通らないし寝れないし倒れそうですけど。って感じなんですよね。

• 8月1日
  • yururu

yururu

女にズバっと言った事によって旦那さんに文句言われて気まずくなるのを避けたかったら

自分の身の振り方を考えた方がいいですよ♡
    結果あなたにはデメリットしかありませんから♡

って言うだけで女には伝わると思いますよ😂

旦那に何か言われても
    あなたの事は言ってない。何を勘ぐってるの??
    って言ってやってください🤣

• 8月1日
うみ

やめないから、お義母さん達に全部話すね!って言って様子見てみるかもです…

あと、職場の上司にも証拠の写メ見せて、相談することにしますって、言って反応をみるとか。

逆ギレされたら、本人同士で解決出来ないから、周りに相談するだけですって堂々と言えば良いです。

上司と、女と、旦那とらんさんの四人で話し合いをしてもらえば、懲りるんじゃないですかね。