※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
子育て・グッズ

出産後の寝床について相談です。シングル2つをくっつけて寝る予定で、子供との寝具についても悩んでいます。防水シートの必要性やベビーベッドの購入も迷っています。他の方はどのように寝ているのか気になります。

11月末出産予定です。

ベッドがワイドダブル(幅150)で狭いと思いながら我慢して主人と二人で寝ています。

出産後はシングル2つをくっつけて(幅200)寝ようと考えています。狭いですか?

子供と寝る際、一緒の布団(敷き毛布、厚めの掛け毛布、掛け布団)で大丈夫ですか?

防水シートとかひいていましたか?

ベビーベッドも考えましたが…ベッドと布団買うと結構するしそれならこれから必要なベッドを購入しようかと考えてます。

みなさんはどのように寝てますか?

コメント

くみちゃん

うちは今シングル2つくっつけて、寝てます‼
3歳の子供ですが狭くないですよ

• ちぃたん

ちぃたん

やっぱシングル二つあれば三人余裕ですね!参考になりました(^-^)

• 8月1日
ももたろう

今はダブルベッドと下にシングルの布団敷いて寝てます。

オムツしてるので特に今は防水とかいらないかなと思いますが、夏場は汗が大量なのでひんやりパットの下にもう一枚引こうかなと考えています。

11月生まれなのですが、布団はタオルケットに毛布などかけてました。
蹴飛ばしたりする場合はスリーパーがあるといいと思います!

• ちぃたん

ちぃたん

ももたろうさん

スリーパー購入しました。とくに必要なものはなさそうですね。参考になりました!

• 8月1日
あんず10944

セミダブルとシングルをくっつけて寝ています。
生後か2ヶ月ぐらいまではベビーベッドでしたが、それ以降は一緒に寝てます

• ちぃたん

ちぃたん

セミタブルとシングルなら広いですね!うちは狭いのでシングル二つしか無理で(^^;羨ましいです!!

• 8月1日
はる

うちもワイドダブルに夫と寝ています(^^)
上の2人は子供部屋の二段ベット、一歳の娘は私達のベット横にベビーベットをつけてベビーベットで寝ています。
4番目が産まれたら上の子供達が昔使っていたシングルベットをくっつけてそこに娘を寝せてベビーベットは赤ちゃんへ行く予定です。
基本子供と一緒にには寝ません(^^)

• ちぃたん

ちぃたん

ワイドダブル狭くないですか?うちは主人が寝相悪いのでかなり狭く感じます。

4人目ですか!!すごい。1人でも精一杯なのに…参考になりました!

• 8月1日
  • はる

はる

狭くないですよ(^^)
    うちの夫は寝相よく、逆に私が寝相悪いです 笑
    夫大好きなのでいつもくっついて寝てるのだ余るくらいです 笑

• 8月1日
みやびママン

うちは夫婦の時はセミダブルで寝ていて、使ってないセミダブルが有るので横にもう一つ付けようかなぁと思ってましたが辞めて、布団を引いて一緒に寝てましたが、娘の寝相が夜中に下に行ったり上に行ったりしてて、ベッドじゃ確実に落ちるなぁと思い断念しました。
また娘の布団も買い足し寝せますが、布団を通り越して、私の上を渡りテレビの方へ遊びに行ったりするので、6ヶ月ぐらいまではベッドでも大丈夫ですが、ハイハイつかまり立ちしたら少し危険かなぁとか思ってしまいます。

• ちぃたん

ちぃたん

ベッド危険ですよね。うちも布団考えましたが面倒かなーと思って…大きくなること考えると布団が安心ですね。色々考えてみます!

• 8月1日
shio-aka-kao

シングル2つで大人2人、子ども2人で寝ています。

冬になったら、上の子用に布団を用意しようと思っていますが、下の子は私と一緒に使う予定で買い足すことはまだ考えていません。

10月産まれの上の子の時は、12月あたりはおくるみを巻いていたのもあって毛布しかかけていませんでした。一緒の布団に寝てると暖かくなりますし。

• ちぃたん

ちぃたん

4人で寝れるってやっぱシングルは広いですね!

色々買わないとーと考えていましたがあるもので代用できそぉですね。

参考になりました!

• 8月1日
ゆまりん

私も最初クイーンサイズでしたが、途中からシングル2つに変えました。広いです!!
防水シートはひいといた方が安全です。
たまにオムツがズレて漏れてたり、体調わるくてゲロ吐かれたりなどあるので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ちぃたん

ちぃたん

防水シート必要ですね。あれば何かあった時に便利ですね。ベッドの購入前向きに考えてみます★

• 8月1日
❤︎+NA

うちはシングル2つで
私、パパ、当時4歳、当時0歳で寝れてましたよー( ´ ▽ ` )
今は
私、5歳、1歳、0歳で寝てます
シングル2つでいいと思います

防水シーツは敷かず0歳のとこにはタオルを敷いてます。オムツなので漏れてもタオル敷いておけばシーツまではいきません

ただ4ヶ月になったらワタワタしてタオルから外れてる事があります(^^;;

• ちぃたん

ちぃたん

防水シート買わなくてもタオルで代用できそぉですね。

シングル2つの購入前向きに考えてみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

シングル2つつけてます。
でも生後半年位迄は1階でベビー布団と大人の布団敷いて二人で寝てました。

今は3人で寝てますが狭いとは感じませんが子供白書寝相が悪いので端へ追いやられてます(笑)

• ちぃたん

ちぃたん

うちは主人が寝相悪くて…シングル2つなら3人でも大丈夫ですね!!

• 8月1日
みち

うちはダブルベットに子供を間に挟んで3人で寝ています。
子供が大の字で寝ると手を踏まないよう気をつけますが、それ以外は平気です。敷きは一緒ですが、掛けはガーゼのおくるみにしてます。ただ汗をかくのと、オムツ漏れをすることもあるので、下にはバスタオルを敷いて汚れたら変えてます。子供用の枕があると寝る場所がずれたりしません。やはり汗はかくので枕にもタオルを敷いてます。

• ちぃたん

ちぃたん

防水シートじゃなくてもタオルで大丈夫ですね。子供用の枕、購入しますね(^-^)

• 8月1日