※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

息子がうつぶせ寝になり、窒息死が心配。寝返りで起きるたび困っています。対処法を教えてください。

最近息子が寝返りできるようになり
寝ている時も勢いがあるのか
寝返りをしてしまい
うつ伏せで寝るようになりました。
タオルで動かないようにしたのですが
どうしてもうつぶせ寝になっていて
いくら体制を戻しても嫌なのか
逆に一時間おきに起きてしまいました😅
このままうつぶせ寝にさせるのが
いいのかなとか思うのですが
窒息死が怖くて私自信ちゃんと寝れません。
何かいい方法とかあれば教えて下さい。

コメント

✩なほちゅん✩

授乳用クッションとか枕とか置いてもダメですかね?😅

  • まーちゃん

    まーちゃん

    どうやって置いたらいいですか?

    • 8月1日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    私なら、赤ちゃんを壁側に寝かせて逆側に枕等を置いちゃいます😆

    • 8月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    なるほど🤔❓
    昨日やってみたのですが
    足癖が悪いのか蹴ってしまい
    色んなところにも動き回るので
    効果がないかもです😭

    • 8月1日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    脚グセ悪いんですか😅息子もすごい寝相悪いです💦💦
    小さいとうつ伏せ、不安ですよね😔

    • 8月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    うつ伏せで寝ました?

    • 8月1日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    今はうつ伏せで寝てますよ😊

    • 8月1日
くみ

うちもですー!
まさに今もうつ伏せで寝てます💦熟睡したかな?って時に仰向けに直すんですが、しばらくするとまたうつ伏せになってます(>_<。
同じく我が子も足癖が悪くて寝てる時もよく動いてるので丸めたバスタオルとかおいて堤防を作っても意味がありませんでした😂

  • まーちゃん

    まーちゃん

    同じですね😭
    でも3ヶ月なのに早いですねΣ(゚ロ゚;)
    今日新しい方法思いついて
    授乳クッションを足元の方に置いたら
    意外に寝返り出来ないみたいで
    何とかなってますけど
    たまにうつ伏せ寝になってます…
    目が離せないから大変ですよね😱🌀

    • 8月1日
  • くみ

    くみ

    3ヶ月になる数日前に寝返りしちゃったんです(>_<。
    寝る前のグズグズがひどくて、そうしてるうちに回っちゃってました😂

    足元の方にどうやって置いてますか??
    うちにあるのが抱き枕にもなる授乳クッションなんですけど出来ますかね💦?
    寝返り出来ないなら出来ないでうちの子怒りそうですが😂笑
    私は不安でたまりません💦

    • 8月2日