※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんまん
その他の疑問

既婚で子供はいない友人から、いつも当日8時か9時にひま?とだけLINEがき…

既婚で子供はいない友人から、いつも当日8時か9時にひま?とだけLINEがきます。
何回も、前もって言ってと言っても当日。
なので、1才の子供の寝かしつけが終わってから返事返すようにしてたら、電話まで最近はかけてきて、ほんまにうんざりです。
子供がいないから、子供がいるばたばたはきっとわからないのだろうと思う反面、もう年も31なのに、どんなけ気づかない空気読めないのか正直うんざりしています。
子供がいまは大変で、当日朝に、そんな急に言われても外に電車のっていきなり出掛けづらいと、10回近く説明しているのですが、すぐ忘れるのか、また1週間後に、やはり当日8時あたりにひま?とLINEからの電話がきます。      もうしかとしていますが。      そして、木曜日はママ友に会う日なので、木曜日は無理と、これも何回も言ってるのに、木曜日の朝にひま?とLINEがきます。              みなさんは、子供がいない友人はこんな感じなのですか?
きっとあまりいませんよね😣

コメント

こもも

いませんね。
逆に、何度説明しても無視しても、挫けないその根性が凄いと思ってしまいます。
全て拒否設定にすることは難しいのですか?

葉っぱちゃん

子供がいない友人うんぬんよりも、その方がちょっとおかしいのかな…と思いました😥

Bambi♡

そんな人いません💦
どんだけ暇なんですかね?その人😂

とまとま

なかなかの非常識ですね。(笑)
その友人は暇なんでしょうか?とゆーより、自分の都合や気分優先になってる気がしますね。
切ってもいいと思える友人なら、無視でいいと思います。

ジャムおっ

そんな人いませんし、ちょっとおかしいと思います😣💦

まなぴー。

うわー。
31にもなって、学習能力が低い方なんですねー。
私の友達の話なんですが、友達の友達が独身で当日の19時ぐらいに花火しよー。と連絡くるそうです💦
ちなみに、友達は、既婚者で小さい子どもが2人います。
そういうことが何回もあり、断っていたら友人挨拶をお願いしてたのにもかかわらず結婚式2週間前に行かないと言われたそうです。
あまりにも、勝手すぎるし自己中だな。と思いました!

りんか

その人がおかしいです( ̄▽ ̄;)

シカトしましょ!

ゴロぽん

そんな人いません。笑

むしろ待ち合わせに少し遅れそうになっても
みんな赤ちゃんの都合でいいからね〜😊が基本です!

そんなぶっきらぼうに、ひま?なんて。
子育てしてるママにヒマな時間なんてないですよね😅

ザト

こどもがいるいない関係ないと思います(;´・ω・)
うちの近所のママさんは毎朝のように適当な時間に日記みたいなLINEと自宅へのお誘いが来ますが、既読スルーしています。
それでもめげずに毎朝お誘いが来ますが、そういう人だと思ってそのままにしています。
お友達なら、ひまじゃない、と答えるのはダメなんですか?

コスモス

なんかちょっと病的なものすら感じます。
ひま?って一言がまたムカつきますね。

ひま?って笑
高校生じゃないんだから笑

kachi♡

いやいや……あたまわるっ😅!笑
学習能力云々の問題じゃない…!笑

しかも、ひま?って(笑)
あなたとちがって、予定はなくとも
暇じゃないのが母親なんです😅✋🏻

ほんとにうざいですね(笑)
私だったら結構キレちゃいそう😂

みーちゃん。

居ませんね💦笑
その方は仕事はしてないんですかね😅笑?

yknk327

私の友達にもいました!
その子は未婚ですが。
自分の休みの日の午前10時に、今日ひま?と送ってくる子が…笑
毎回『めちゃくちゃ忙しい(^^)』と返してました笑
出かけるのにだっていろいろと調整が必要ですし、当日急に言われても難しいですよねー。その友人には以前、『専業主婦いいなー、子供と毎日平和でしょ?ストレスフリーでしょ?私も早く専業主婦になりたい』って何気なく言われてから、ちょっと距離置きました。