※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

娘が一歳七ヶ月で39.8度の熱が出ており、原因不明で心配。昨日受診し、坐薬で熱下がるも再び上昇。今日も病院に行くべきか相談。

昨日の朝から一歳七ヶ月の娘が熱を出してます。特に鼻水、咳等の風邪の症状なく、39.8度。昨日受診し、診察だけして風邪かな?という感じで(娘は病院嫌いで大泣きして吐いて診察どころではなかった。)坐薬のみ貰いました。しなし坐薬を使ってもすぐに39度台へ。昨晩からは機嫌も悪くなり、朝も39度台で坐薬を使って大汗をかき今37.7度。少し機嫌良くなりました。ご飯は食べやすいものはわりと食べており、水分は取れてます。ただ、原因がよく分からないのと、熱も高くぐったりしてるので心配です。昨日受診してますが、今日も病院に行った方がいいと思いますか?一応仕事は元々昨日今日はお休みで、明日から出勤予定です。

コメント

ysk0412

もしかして手足口病ではないですか!?膝裏や肘裏に発疹ないですか?うちも一昨日、突然高熱を出して病院に行くと初めはヘルパンギーナかもと言われたのですが、その後全身に発疹がで始めました!熱は2日程で下がりましたが今はお腹と背中以外ブツブツで可哀想です(*_*)

今すごく流行っているみたいなので💦もしそうなら熱はすぐに下がり、発疹が治るのに1週間ほどかかるみたいで、それまでは感染力があるので保育園もダメみたいです😢

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます✨
    発疹はどこにも全くないんです。これから出るんでしょうか……🤔確かに手足口病とヘンパルギーナは流行ってますよね。1週間保育園休まなきゃいけないのは辛いですね。。

• 8月1日