※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなぎ
妊娠・出産

妊娠中に健康上のトラブルが続き、悩んでいます。体調不良や肌トラブル、歯の問題などがあり、辛い日々を送っています。赤ちゃんも小さく、心配が尽きません。辛い状況が続いており、支えが必要です。

妊娠してからトラブル続きで
どうにかなりそうです😱💦
元々鉄分が足りてなく妊娠
でさらに悪化。夜中に
不快感と痙攣で目が覚め
病院に通う毎日。

やっと落ち着いたと思ったら
妊娠性痒疹で首から下が
痒くて搔きむしり湿疹、
傷だらけで毎日血だらけ。
妊娠線ができないようにとずっと
保湿には気を使っていたのに今では
体が汚く肌を出すのも億劫に。

今までなってなくクリーニング
にも行っていたのに突然虫歯が
でき、治療するものの強い麻酔と
レントゲンができないため
完全に治すのは出産後。
今でも痛くて保冷剤がお友達。

色んなことが重なって毎日
多くて3時間睡眠。

赤ちゃんは平均よりも小さく
37週で2300g……………
のくせすぐお腹が張って
過呼吸になる日々。

妊娠に向いていない体質の人も
いる らしいですが自分が
とことんダメダメで母親失格
だなと悲しくなります😭😭😭
予定日まで後20日…………
これ以上何もないことを祈ります🙌🏻

コメント

リップヴァンウィンクル

母親失格だなんてそんなことないですよ(^-^)/
そんなに大変な思いをしながら、自分の身を削りながら赤ちゃんをお腹で育てているへなぎさんは、立派だと思います(*^-^*)
私も妊娠してから色々なトラブルはありますが、妊娠中期のトラブルは産まれてからは解消されるだろうから、いまのうちだけのものと、我が子に会うまでのちょっとした試練だと思いながら、頑張ろうと思います。
お腹で人を育ててるんだから、トラブルもありますよね。
それはお母さんになってるからですよ。
あと20日との事、出産が無事に安産で母子ともに健康でありますように⭐️
同じ妊婦として応援しています(^-^)

  • へなぎ

    へなぎ

    産まれたら治る!ってことだけを信じて今なんとか気力で頑張っています😱💦ソニアさんのように「立派」だと言ってもらえると本当に心の支えになります。自分がどんだけボロボロになろうが我が子が元気に産まれてきてくれたらそれが一番です(=´;ω;`=)ソニアさんも元気な赤ちゃん産まれますように🙂💕

    • 8月1日
  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    ありがとうございます💕
    一緒に頑張りましょうね☺️💕

    • 8月1日
小mai

私も一時期貧血で全身がムズムズして辛かったです。鉄剤以外にも、鉄分の入ったアメ、ジュース、ヨーグルト、ウエハースなどとっているのですが、それでも貧血気味の女性程度の数値までしか上がりません😣体質みたいですね(;´Д`)

妊娠線もホント痒いですよね。保湿以外にも、下着をオーガニックコットンにして、お腹が覆われるように心がけていますが、夏なので蒸れるし😥

息子は37w2300グラムで生まれましたが、予定日頃には2800グラムになっていました。赤ちゃんの体重はまだまだ、これから増えるので大丈夫ですよ〜😊
それにもう37wまでしっかり育てて来られたのですから、立派です☆自信を持ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ 大きさより、週数の方が大事ですよ!

  • へなぎ

    へなぎ

    ムズムズつらいですよね😱私は人の何十分の1の数値しかなくて随分悩まされました(´+ω+`)私もサプリ、ドリンクで補ってましたが中々つらかったです😱💦

    妊娠線はできてないのが不幸中の幸いです(´ω`;)ただかゆみによる傷が凄くて…………

    37wで産まれたんですね!私今ちょうど37wなのでドキっとしちゃいました(笑)あともう少しがんばります😊💕

    • 8月1日
あこママ

本当、妊娠すると次々とトラブル起きますよね😭
あたしも初期から今まで貧血で鉄剤出されてます😭
保湿しても身体は痒くなるし、眠れないし、低血圧だからクラクラするし、痔になるし、人生初めてこんなに体重増えて体重いし😂

歯痛いの本当辛いですよね😭

へなぎさんにこれ以上何も無いこと、母子共に無事に出産できることを祈ってます☺️♡
お互い残りわずか、頑張りましょうね!

  • へなぎ

    へなぎ

    寝不足だとどんどん気持ちもマイナスになるしいいことほんとなくて…………早く健康に産まれてきてくれることを毎日願ってます(;´ω`)

    なにかあっても薬や最善の治療法ができないので辛いです😭

    あともう少しがんばります:(ヽ'ω‘):

    • 8月1日
yuyu

こんにちは!
私もマイナートラブルが多くて、発狂したこともありました。
私が1番苦しんだのは妊娠性痒疹(PUPPPかも)です。
首から下、足の指まで全て湿疹ができ、身体中掻きむしってました。
見た目は世界地図のようです。
もののけ姫のアシタカみたいな…
体温あげると痒いので、散歩にも出られずお風呂にも浸かれず。
一睡もできない夜も多々あります。
食欲もなくなりました。
痒疹以外にも、トラブル重なると本当ツライですよね。
お気持ちとてもよく分かります。
外で綺麗な妊婦さん見かけると凹みますしね…( ; ; )

歯、痒疹など、ご自身にあったお薬は見つかりましたか?
私は病院何件かまわって、自分にあった薬を見つけてからは少し眠れるようになりました。
もう39wで、時間はかかりましたが、出産にも体力必要なのでとにかく少しでも眠れて食べれるようになりたくて、妊婦OKのいろんな薬を試しました。
とてもツライと思いますが、赤ちゃんに会うため一緒にがんばりましょう!!

  • へなぎ

    へなぎ

    同じく妊娠性痒疹は首から足の指先まで全て湿疹ができ、かゆくて寝付けず寝れたと思っても無意識に掻きむしっていて1.2時間後には目が覚め布団は血だらけです😭
    運動しなきゃと思いつつ身体が痒くなるのが怖くてなにもできず
    母親教室に行った時もみんな綺麗な身体をしていて本当に嫌になりました。

    皮膚科に行ってもらったお薬も
    有名なよもぎローションも
    身体を冷やしても
    なにをしても良くならないので
    もう諦めました(笑)
    そんな時にさらに虫歯で痛くて
    泣く毎日です(TωT)

    予定日まであと◯日!の文字を
    1日に何度も見てあと少しの我慢
    だと自分に言い聞かせています。

    決していいことではないですが
    同じ悩みを抱えた方が
    頑張っているのを見るととても
    支えになります。お互いあと少し
    がんばりましょう😭💦

    • 8月3日