※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

さっき質問しました、旦那の件です。予定日の3日前2日前は、仕事の後飲…

さっき質問しました、
旦那の件です。

予定日の3日前2日前は、仕事の後飲みに行き
日付変わった2時過ぎに帰宅。

昨日は外で会ったので外食しましたが、
予定日の今日、2時回っても帰って来ず
LINEも未読スルーされ、もやもやして寝れなくて
車で行き先なく出かけました。
旦那は免許ないので陣痛がきても頼れず、
そのまま産気づいてもいいよう、病院の方角で。

家を出た直後、帰ってきた旦那から鬼電。
夜中に出歩くな、
家出するなら実家に帰れと怒鳴られました。
私が実家に帰れないのは旦那も知ってます。

父親教室や子供の準備は頼んでもノータッチ、
不安な妊娠中、なんども朝帰りして
私の不安や寂しさも気にもとめないくせに、
私が気晴らししようと出掛けたり
喧嘩して、産みたくないと泣きながら訴えると、
人殺しや人質扱いされます。

旦那は子供が生まれればそれでいいんです。
私は子供を産む機械のようです
母親の自覚が乏しいからこんな風に思うのかもしれません。
母親失格ですか?
帰らないとダメなんですが、怒鳴られっぱなしで
人格否定の言葉を言われ、納得いきません。。
1人で産みたいです。。

コメント

ちいぽぽ

私も旦那は月に1回しか
帰ってきませんし自分の事は1人で
しなきゃならないけど自分で選んだから
赤ちゃん👶がいる今自分に
ストレスが一番駄目だな!と思い
友達とお話したりDVDみたり
家でゆったりして過ごすように
してます!
周りに相談できる人に話を
聞いてもらえるだけでもスッキリ
すると思いますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
可愛い可愛い赤ちゃんが心配してると思いますよ😢

とまと

母親失格なんかじゃないです!
もうすぐ産まれそうなお子さんと、頑張ってるひまさんを置いて遅くに帰る旦那さんが旦那、父親失格です✋️⚡️
こんな時に1人間だと不安になりますよね💦
側にいるだけでも違うのに😖
一緒にいる意味あるんだろうかと思ってしまいます💦
でももしかしたら産まれたら変わってくれるのかな?
期待し過ぎて変わらなかったらそれもきついですしね😭
病院のそばのホテルとかに泊まれないんですか?
どっちにしろそんな旦那には立ち会って欲しくないし、赤ちゃんを抱いて欲しくもないですよね!

すみません旦那さんのことを悪く言って😫
でも本人に言ってやりたいほど最低の男です😡!

deleted user

こんばんは
予定日過ぎて不安な中旦那さんの無責任な行動、酷い言葉。考えられません。大丈夫ですか…?
今はお車の中ですか?身体異変はありませんか?とても心配です…

男の人って本当に身勝手ですよね。
私の旦那も飲みに行ったら酔って寝て帰って来ない。
お金も無いのにスロット。
父親学級?なにそれ状態。ベビー用品を見に行っても気恥ずかしいのか、ふーん。くらい。お金の話をすると不機嫌になって逆ギレ。
もう嫌になって、私もよく行き先もなく夜中に出て行きました。子供なんて産みたくない!と泣いたことがあります。
そうやって不安定になるのは旦那がもう少ししっかりしてくれて、
そして不器用ながらでも少しでも子供について考えてくれればいいだけなのに、それが分からないんですよね。
男の人って何したって、父親としての自覚がない!と逐一責められなくて羨ましいなぁ。とすら思いました。
母親である私たちは少しでも間違えると自覚が足りない!と多方面から言われストレスなのに、理不尽だなぁと思ったこともあります…。

旦那さんと顔を合わせるの辛いと思いますが、
今の気持ちをストレートに伝えてみてください、
旦那さんが変わるまで、分かるまで丁寧に説明してあげてください。
でも今日はもうこんな時間です。その話は明日にでも回して、家に戻ってすぐ休んでください…

しーちゃん

妊娠中は色々とありますよね。
特に近くにいる旦那にはその辺フォローして貰いたいと思ってしまいますよね💦
旦那さんのその言葉は、私からしてもありえない言葉だと思います💦
母親の自覚は、まだ目に見えないと実感もできないと思います!私も一人目の時は待ち望んで居た赤ちゃんなのに、実際今までのように生活できなくなり、体型も変わり…情緒不安定になり、私が子供産んでいいの?となりましたが、実際うまれて世話していく中で、少しずつ、母親になっていくのだと思います。
今まではかわいい💕と怒った事もなかったのに、4歳となれば、毎日怒鳴りまくりで、私も今でも自分母親失格かな?と思う事ありますが、周りにまだ、母親なって4年目なんだから!と言われ、その言葉にいつも救われます!
うまれてきて、初めて抱っこした時に母性が出てくるとおもいますよ!
まずは、無事にうまれてくるまで自分も体に気をつけてください。
旦那さんも、少しは変わってほしいですね。
不満に思っているのであれば、きちんと話し合いしたほうがいいと思います。
赤ちゃん産まれてからがもっと大変ですよ!

4kizmam(27)

陣痛っぽいのきたから、病院にいる。

ていいます。