※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇすた
妊娠・出産

香港で出産後、母乳指導が不十分で悩んでいます。搾乳に関するアドバイスもなく、断乳方法も不明。搾乳が我慢できず、困っています。断乳方法についてアドバイスをお願いします。

先日香港で出産し、産後9日経ちます。こちらの病院では母乳指導もまともにないし、わたしのおっぱいは吸いにくく搾乳機で出して混合でやっていこうと思っていたんですが、悪露が多く今日早めに検診に行ったところ搾乳するから血液が増えると言われ、ただ搾乳をやめなさいと。痛くなったら痛み止めを飲みなさいと。
断乳のやり方もケアも教えてくれなく、、
ネットでいろいろやり方を探したところ最初の2日は搾乳は我慢と書いてあったのでいま我慢してるんですが張りすぎて痛くて寝れません。
みなさまどうやって断乳されましたか?
わたしのやり方は間違ってるんでしょうか??
いま張りすぎて辛いです

コメント

☆★

悪露があるのは当たり前なので搾乳されるかおっぱいを吸ってもらった方が良いと思います💡

搾乳した母乳は1ヶ月冷凍出来ます🌸

  • ☆★

    ☆★


    私は大きな大学病院で出産しましたが、確か2日目も搾乳していたので大丈夫です❗

    • 8月1日
  • ちぇすた

    ちぇすた

    コメントありがとうございます(>_<)
    悪露が多くて貧血になってしまったのでできるならもう断乳したいのです(>_<)元々したいとも思っていたので(>_<)

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    貧血なんですね❗😮

    点滴されたりはしていらっしゃらないでしょうか❓

    • 8月1日
  • ちぇすた

    ちぇすた

    してないです(>_<)
    しかも香港の病院全然サポートしてくれなくて(>_<)
    痛み止め出されただけで、、
    心がめげそう、、

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    日本には帰って来れないのですか❓

    • 8月1日
  • ちぇすた

    ちぇすた

    年末に少し帰るつもりです(>_<)

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    点滴してもらった方が良いかもしれないですね💦💦

    • 8月1日
tootikki

痛くて眠れないほどなら乳腺炎の可能性があります。
あっためると母乳がつくられてしまうので冷やしましょう😣病院で母乳を止める薬を処方してくれるとおもいます。ただ、本当に母乳を止める場合のみですが💦

  • ちぇすた

    ちぇすた

    搾乳すると悪露が多くくなって貧血になるし(>_<)
    いま少し手で出して冷えピタ張ってみました(>_<)母乳育児にこだわりはないので本当に止めたいです(>_<)

    • 8月1日
S.H♪

わたし入院中に母乳出すぎて、張って痛くて寝られなかったです。
授乳時間外に助産師さんに声かけたら搾ってくれました!

搾乳すると楽になりますよ✨

  • ちぇすた

    ちぇすた

    母乳を止めたいのであまり刺激したくなくて(>_<)
    血が多くなって貧血になってしまうのです(>_<)

    • 8月1日
  • S.H♪

    S.H♪


    それなら冷やすとかが良いかもしれないですね😂

    • 8月1日
ふうママ

入院中子供がおっぱいのむの下手で乳腺炎なりかけました😥💦💦
そのままだとえらいので圧抜き程度に絞ってほぼミルクにしてたら1ヶ月位のときにはほぼでなくなってました😥
ですが今哺乳瓶拒否し始めたのでまた増やさないとと頻回授乳です😆ww

  • ちぇすた

    ちぇすた

    そうなんですね😢😢
    乳腺炎も怖いのでやはり多少搾乳します😢😢
    哺乳瓶拒否し始めちゃうんですか😳😳
    わたしのおっぱいは吸いにくく、泣き始めちゃうのでそうなったら怖いです😵😵

    • 8月1日