※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miho
妊娠・出産

明日の検診で補助券がなくなり、実費になるのか心配です。赤ちゃんの出産方法も不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

予定日が8月5日です♡
度々質問失礼致します。

明日検診なのですが、明日で補助券が
無くなります……(;_;)
それ以降は実費になりますよね?
このような場合は先生に
早く出産できないかなど要望を言っても
よいのでしょいか??(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

赤ちゃんは大きく成長していて
推定体重が28日の段階で3700グラム
だと聞いています。
促進剤やバルーン、帝王切開……
どんな形でも赤ちゃんが出てきてくれたらなと
思っています。

このまま陣痛が自然に来るのを待っている
つもりでしたが、とにかく補助券のことが
気になります。
同じような方、同じ経験をされた方
教えてください(´•ω•̥`)

コメント

かんじゃ

補助券無くなり、数回実費で検診受けました。
早く出産できないかは相談してみてもいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんも大きいみたいですし✦

私は結局、自然に陣痛起きるまで待ちました🎶

  • かんじゃ

    かんじゃ


    が、赤ちゃん大きくなりすぎて、緊急帝王切開になりました(இɷஇ )!

    という、大事な一文を付け忘れました✦笑

    • 7月31日
  • Miho

    Miho

    1回にかかる検診はいくらでしたか??( ˃ ⌑ ˂ഃ )5000円くらいと聞いたのですが……💦💦😭

    • 7月31日
  • かんじゃ

    かんじゃ

    三年半前の記憶で申し訳ないのですが(笑)
    おそらく5000円だった気がします(^^)

    • 7月31日
  • Miho

    Miho

    ありがとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    やはりそれくらいですよね?わたしも帝王切開かなぁ……と少し覚悟しています😌

    • 7月31日
☆

補助券無くなった後実費でした!でも実費だとして払うのもたぶん一回分、多くて2回ですよね😵2回も実費で払う頃には促進剤で入院なり、何なんりすると思います😵

  • Miho

    Miho

    なるほどですね、、
    そうですよね??💦その頃には出産していたいです(。•́︿•̀。)
    ありがとうございました♡

    • 7月31日
もも(≚ᄌ≚)ƶƵ

同じく8月5日予定日です☺️

支払いがきつい場合は受付けに言って入院費と合わせてもらうことは出来ないですか?😯

  • Miho

    Miho

    同じ予定日なんですね♡
    返信ありがとうございます☺️
    毎回いくらお財布に入れていけばいいのか不安なので、体もきついですし早く産めたらな~と思ってます!
    お願いできそうだったら明日頼んでみます(//∇//)\

    • 7月31日
  • もも(≚ᄌ≚)ƶƵ

    もも(≚ᄌ≚)ƶƵ

    予定日が同じ方がいて嬉しくてコメントしてしまいました☺️🌼

    私も体がきつくて早く産みたい!と思っていますが促進剤は出来るだけ使いませんといわれてしまいました😣
    入院費と一緒にできたらいいですね☺️
    お互い元気なあかちゃんの出産に向けて頑張りましょう💕

    • 7月31日
  • Miho

    Miho

    そうなんですねぇ~😭😭促進剤はなるべく使いません。と言われたんですね✨😅私も明日念のため先生に聞いてみますが、待つしかないかもですね(T_T)
    予定日まであと5日💕ももさんも頑張りましょうね💖💖お互い早く赤ちゃんに会えますように✨

    • 7月31日
KSHH💜mama

8月6日予定日だったのですが、昨日産まれました!

上の子達をプール連れて行ったその日に午後から健診で行ったら
少しずつ破水してて、そのまま入院となりました💦
動きすぎたのかなー?
とにかく産まれて欲しい時は、歩いたりした方がいいみたいですよ(^^)

早く会えるといいですね!

  • Miho

    Miho

    おめでとうございます💓💓
    こちらまでほっこりしました♡♡

    毎日歩いたり、出かけたりしているのですが……なかなか効果が今ひとつです😂👋でももう少し頑張ってみます❤️❤️返信ありがとうございました!

    • 7月31日
aimi

初めまして^_^
私も予定日8/5です✨
そして私も明日、検診です笑
先週も先々週もまだまだだと思うと言われました💦
私は2500〜2700ぐらいかなーって言われましたが、このお腹の大きさだったらもっと大きいと思うと言われましたw
体重は目安だから正確じゃないんだよねって言ってましたよ^_^

実費の場合はいくらですか?って聞いてみてはいかがでしょうか?

でも希望は言ってみたほうがいいと思いますよ♡
お互い頑張りましょうね!!

  • Miho

    Miho

    初めまして♡同じ予定日なんですね💕嬉しいです(^▽^)o
    同じくです……私もまだまだと言われています。aimiさんよりかなり大きめの赤ちゃん👶なのですが、なかなか生まれてきてくれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日次回からの流れや、希望など先生に尋ねてみます(^^)/💓💓

    お互い早く赤ちゃんに会えますように❤️❤️

    • 8月1日
みっくん

8月4日予定日です(●´ω`●)💟
わたしも次の検診で補助券がなくなってしまうので不安でわざと予約をいつもより2日くらい遅く取ろうかと思ってます!
その間に陣痛来てくれればいいなぁーと…笑
友達は実費で3000円だったと言ってました!地域によったり診察内容にもよりますが(´・ω・`)
お互い赤ちゃん大きいみたいなので早く産まれるといいですね!安産祈願(●´ω`●)✨✨

  • Miho

    Miho

    安産祈願ありがとうございます♡💓💓そうなんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    補助券無くなると不安になりますよね✨😣😣
    明日要望だけでも伝えてみようと思います👋😇
    山根さんも早く可愛い赤ちゃんに会えますように(//∇//)\

    • 8月1日