※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

トイトレを始めたいですか?始めたタイミングや方法についてお話しましょう。

トイトレっていつ始めましたか?🚽

最近おしっこやうんちが出たら
おむつぽんぽんしながら「ちっち!」
と言ってくれるようになりました😭💗

それだけで感動なんですが(笑)
トイトレのタイミングっていつなのかな〜と…。

私や旦那がトイレに行く時は必ずついてきます。
便座に座ることも嫌がりません🤔

オマルとかはまだ買ってないんですが
みなさんどのように始めたのかお話聞きたいです!

コメント

stitch大好きみかん

私は1歳6ヵ月の時にステップ付の補助便座購入しました😁

少しずつしようと思い、先月からお風呂の前に1日1回だけトイレに座らせていたら、今月に入り毎日だったり、2日に1回だったりですが、おしっこがトイレで出来るようになりました(^o^)

今は1日1回にして、本格的には、来年4月か5月から始める予定ですよ😁

娘もトイレに興味を持ってきたのでしてみようと思いましたよ☺

教えてくれるのであれば、そろそろ初めても良いんじゃないですかね(*^▽^*)

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    これですよ👇

    • 8月1日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    お写真までありがとうございます!
    今はこんなのもあるんですね〜初めてみました😳💗
    うちの子もお風呂前によくおしっこしてるので近々ゆるーーくトイトレ始めようかなって思います!

    • 8月1日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    昨日は写メ送れなくて😃💦

    はい、ベビーザらスで買いましたよ😁

    私もゆる~く始めてますよ☺
    お風呂前にトイレは⁉って聞くと自分でトイレの戸を開けますからねぇ☺

    • 8月1日
かりかりうめ

保育士してました!
やるなら冬より夏がいいですし、出たのが分かる、便座も嫌がらないとのことなのでこの夏がチャンスだと思います!!

働いてた時は、お昼寝から目が覚めてすぐおむつを確認し、まだ出てなかったらトイレに座らせてみる、というのが第一歩でした✨
ちなみに1歳児クラスからトイトレしてましたよ!月齢やその子のペースを大事にしつつ、年少に上がるまでには完全にオムツが外れることが目標でした。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    2歳になったら始めようと思ってたんですけど丁度2月で寒すぎますよね😂
    お風呂前ならほぼおしっこしてるのでそのタイミングで座らせてみようと思います!!
    ゆる〜く始めてみようかな🤔✨
    参考になります!ありがとうございます💗

    • 8月1日