※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーさん
妊娠・出産

40w6dの初産婦で、予定日が過ぎても陣痛が来ず、焦っています。おしるしはあるが痛みや陣痛の兆候がなく、色々な方法を試しても効果がないようです。入院が決まっており、不安や焦りを感じています。出産に関するアドバイスを求めています。

40w6d初マタの妊婦です!

7月25日が予定日だったのですが、出産はまだ全然です💦

今朝おしるしがあったけど、お腹や腰も痛くならないし、胎動もあり、陣痛がくる気配が全くありません(>_<)

みなさんは、おしるしが来てからどれくらいで陣痛がきましたか??

私は乳頭マッサージやウォーキングやスクワット、雑巾がけもしたり、焼き肉、カレー、オロナミンCなどのジンクスも色々試したけど、うちのベビちゃんはマイペースなのか全く効果なしです(笑)

このままだと、8月4日の41週3日で入院になるのですが、正直ちょっと焦ってきました💦

今日まで主人には休みをとってもらっていましたが、明日から仕事なので不安もあり、ドキドキです(;o;)!!

でも、自分が頑張らねば、ベビちゃんには会えないので頑張ります!!

出産に関するアドバイス等もあれば、教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

オラフ

予定日過ぎると不安になりますよね😭💦
私もグリグリしたあとなど出血はありましたが胎動も普通にあってジンクスと言うジンクス全て試してもダメでした😂
結局出産は丁度予定日から1週間後でした(*´ω`*)
ちなみに破水からの陣痛でした!
赤ちゃんお腹が居心地いいんですね💕
あと少しのママと赤ちゃんだけの時間楽しんでください(*´ω`*)
アドバイスではなくてすみません😵💦

  • ちゃーさん

    ちゃーさん

    お返事ありがとうございます☆

    破水が先だったんですね!
    私も昨晩破水疑惑があったのですが、病院に問い合わせてみたら、ただの尿もれだったみたいで、恥ずかしかったです(笑)

    焦っても仕方ないですもんね!
    ベビちゃんに会えるの楽しみにして、あと少し頑張ります!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 8月1日
みぃ

おしるしがあったのなら、おそらくもうすぐだと思います😊💓
私はおしるしが出産当日に来ました💡
旦那さんが明日から仕事との事、心細いですよね💦
ただ私は陣痛中は実際、自分との戦いって感じで旦那いてもいなくても変わらずって感じでした😅(笑)
出産間際にギリギリ到着して立ちあいに間に合ったという感じで😂
いきみ逃しはとても辛かったですが、赤ちゃんの為に頑張れます!!
頑張った先に、世界一愛おしい存在に出会えますよ♡

  • みぃ

    みぃ

    あと、とにかく冷静さを失わず助産師さんの指示に従うのみです!
    赤ちゃんが苦しまないように、スムーズにお産が進むようにアドバイスしてくれるので😊💡
    頑張って下さい🌟💪

    • 7月31日
  • ちゃーさん

    ちゃーさん


    コメントありがとうございます!
    出産当日だったんですかー!
    私は今日は陣痛きませんでした💦
    明日くらい来てくれるといいんですが(>_<)
    立ち会い間に合って良かったですね(^з^)-☆
    うちは主人は明日は泊まりの勤務で明後日の昼に帰ってくるので、そこにタイミングが合えばいいなーと勝手に思ってます!

    助産師さんの言うこと聞いて、いきみ逃しして、世界一愛おしい存在に会えることを楽しみに頑張ります\(^o^)/

    ありがとうございます!!

    • 8月1日
ゆき

私はおしるしがあって3日後出産しました
オロナミンCも雑巾がけもスクワットもしましたが全然でした😂

おしるしがきたから今日産まれるかもってソワソワしてましたよ💕

  • ちゃーさん

    ちゃーさん


    お返事ありがとうございます!
    三日後に出産されたんですね!
    おしるしが来るともうすぐだと思って、私もソワソワです!(笑)

    出産お疲れ様でした\(^o^)/
    今は二人目妊娠中ですか?!

    また、出産大変ですが、頑張ってください☆☆

    • 8月1日
なつ

私は今日出産したばかりの助産婦です。
昨日40w1dのお昼に起きたらおしるしがあり、そこから5分間隔でお腹の張りのみ。
一応病院に連絡『息を止めたくなるような感じが続いたら来てください』といわれ約4時間後に病院に行き診察。

予定日超過していたのでそのまま入院。

いい感じに陣痛来出したのに途中から微弱陣痛になり今日の朝方促進剤投与され、それからは3時間半で無事に出産しました!

お腹が定期的に張るとかもないですか?

  • ちゃーさん

    ちゃーさん


    昨晩、夜中に三回ほど痛みがありました!!
    これは、前区陣痛なのかもしれません!
    もしかしたら、そろそろ近づいてきたのかもしれません!!

    三時間半で出産はスピード出産ですね(^з^)-☆
    お疲れ様でした\(^o^)/

    私も同じ初産婦として、頑張ります!!

    ありがとうございました☆☆

    • 8月1日
  • なつ

    なつ

    良かったです!!!
    もうすぐですね♡
    私はあまり皆さんほど痛みとか無くても出産になったので大丈夫です!

    その代わりに産んだ後の方が痛すぎて辛いですが笑

    安産でありますよーに✨
    元気な赤ちゃん産んでください😚💖

    • 8月1日
  • ちゃーさん

    ちゃーさん


    頑張ります!!
    今日、近くで花火大会で交通規制があるので、念のため仮入院なんですが、この勢いで生まれてくれたらなーと思ってます!(笑)

    安産羨ましいです❤
    私もなつさん見習って頑張りますっ(*´∀`*)!!

    • 8月1日
  • なつ

    なつ

    このままの勢いで是非!!!
    頑張って下さい(๑و•̀ω•́)و

    このままでなくても出産の報告楽しみにしています😉👍✨

    • 8月1日
なつ

初産婦と打ちたかったの間違えて助産婦って打っちゃいました。
すみません笑

haru-boo68

2人目がそんな感じでした。
ウォーキング、スクワット、乳頭マッサージ…色々しても何も起こらず。。
41週に入り、2日後に入院して促進剤しましょう!と予約をして、帰宅したら陣痛が来ました(^^;;
おしるしはなかったです。
赤ちゃんも促進剤は嫌で、自力で出て来たかったのかな?なんて思いました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
頑張ってください(^ ^)

  • ちゃーさん

    ちゃーさん


    コメントありがとうございます!
    二人目でも、遅れることもあるんですね!

    入院予約した、その日に陣痛きたら、私だったらパニックなると思います!(笑)

    私も自然に陣痛がきて、生まれたらいいなと願っときます☆☆

    ありがとうございます\(^o^)/
    母は強くならねば!!
    頑張ります!!

    • 8月1日
まぁ

あたしも25日が予定日でまだ産まれてません😭

おしるしもなく前駆陣痛もなく何もないです…
胎動は激しくあります💦

あたしも同じくオロナミンC飲んだりスクワットしたり乳頭マッサージしたりしてますが、全くです😱

あたしは8月2日に診察で入院になる予定です😵
今日、陣痛来て明日には産まれて欲しいので今、全然寝れません笑

早くベビに会いたいですよねー💨
頑張りましょう♪♪

  • ちゃーさん

    ちゃーさん


    胎動激しくて、陣痛こなかったら焦りますよねー!!
    すごく気持ち分かります(>_<)

    私は今日は病院近くで大きな花火大会があって交通規制があるため、仮入院することになりました!!

    昨晩、夜中に三回ほど腹痛があったので、前区陣痛かな?💦
    眠りにくかったです!!

    ほんとに早く出てきてほしーですよね(;o;)
    同じ時期あたりの仲間がいると、ちょっと安心しました!!
    お互いに元気な赤ちゃんが生まれてくるように、頑張りましょう(*´∀`*)

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 8月1日
あゆむママ

アドバイスではないので申し訳ないのですが、私も明日で41週になります(>_<)
全く気配がなくて、でも、必ず会える期待と、それに勝る心配や不安やらで、40週入った頃の夜に、また今日も陣痛来なかった、と涙が溢れたこともありました。
明日健診ですが、なんと言われるのか、ちょっと不安です。

でも、きっと無事に会えます!
お互いに、元気な赤ちゃんを産みましょう😃

  • ちゃーさん

    ちゃーさん


    コメントありがとうございます!
    なかなか陣痛が来ないと心配ですよね(>_<)💦

    私も明日41週1日の検診です!
    明日の検診でちょっと進展あればいいですね♪

    可愛い赤ちゃんに会えるようにお互いに頑張りましょう(*´∀`*)!!

    • 8月1日