※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が熱で食欲がなく、ミルクも拒否。喉が腫れている可能性。心配している。

9ヵ月の息子が、日曜の夕方から熱があり、
午前中はご飯も食べず、ずっと睡眠。
お昼は、さすがに起こし、11時ぐらいに、ご飯を食べさせました。
15時になり、おやつのパンをあげましたが、一口食べてグズり出し、食べようとしなかったので、ミルクをあげましたが、ミルクも拒否!!
私にしがみついて、オッパイは要求してくるのでオッパイをあげましたが、吸いながら『ゔ〜ゔ〜ゔ〜〜💢』と怒り出す始末∑( ̄Д ̄ )
結局ほとんど飲まず、そのまま眠り
19時半ぐらいに起きたので、夜ご飯を上げたら
また『ゔ〜ゔ〜💢』と怒り出す!!
また口に入れたら、怒り出すの繰り返しで、一応は完食(ってゆーより、無理やり食べさせました💧)

多分、喉が腫れてると言われたので、痛くて飲み込めないんだと思いますが
今日、1日トータルで、普段の半分しか、ご飯もミルクも飲んでないんですけど、大丈夫なのか心配になってきました(>_<)
暑いし、汗かいてるので、お茶をあげても、喉が痛いせいか、怒ってほとんど飲んでくれません(T_T)

コメント

りん

ヘルパンギーナではないでしょうか?
喉に水疱ができて
水分も受け付けなくなります😔

ヘルパンギーナの薬はないので
様子見になりますが
夏風邪の一種なので
周りにうつります。
なのでゆぅさん家族
手洗いうがいしっかりしてください!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございますm(_ _)m

薬ないんですね(>_<)
    なら病院連れて行ったところで、意味ないですね(T_T)

• 7月31日
zu

ヨーグルトやゼリーやおかゆ、うどんなど食べやすいのじゃダメなんでしょうか?😢

私達も熱が出たりすると普通のごはんは食べたくないって日もあるかなと、、。

ヨーグルトやゼリーでと水分の代わりには多少なりますし、幼児用のポカリなどもありますよ!
麦茶嫌がるなら普段飲んでるジュースあげるのもアリだと思います。
脱水になるよりマシだと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

お茶を飲んでくれないので、大好きなジュースあげたりもしたのですが、それも今日は飲んでくれなかったんです(T_T)
    ゼリーなどはあげてないので、明日買ってあげてみます(>_<)

• 7月31日
りい

喉痛かったら、ミルクも拒否しますよね。ヘルパンギーナにかかった時がそうでした。
ゼリーや、プリンヨーグルトなど、食べれる物をあげたらいいみたいですよ。

• ゆぅ

ゆぅ

ゼリーなど明日買ってきてあげてみようと思います(>_<)
    普段、熱出ても、食欲だけはある息子なので、ちょっと心配に、なっちゃいました( ; _ ; )

• 7月31日