※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中におりものが黄緑色になり、不安です。病院に行くべきか迷っています。早めに婦人科を受診した方がいいでしょうか?

いきなりですいません

妊娠中におりものの色が黄緑色になった事ある方いますか(><)

妊娠検査薬でわかる前からちょくちょく黄緑色になってたんですが
病院には行かず
今妊娠5週ぐらいでまだ黄緑色のままなんです
拭いてみたら普通なんですが
おりものシートを見ると黄緑で…
調べたら細菌とか炎症とか色々書かれていて不安です💦

妊娠2回目って事もあり婦人科には9日に行こうと思っていましたが
早めに見てもらった方がいいんでしょうか?

コメント

aya

黄緑色は炎症だと思います!
あたしも昔やばいオリモノの色になり病院行ったら、黄緑色は早めに病院に来るように言われました💦

  • ゆき

    ゆき

    やばいおりもの…ですか😱
    やっぱり早めに行った方がいいんですね💦

    • 7月31日
deleted user

細菌性膣炎とかカンジダとかの可能性ありますね。妊娠中なら尚更早めに診てもらった方がいいと個人的には思います💡

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり早めに見てもらった方がいいんですね😣
    妊娠中だから何かあってからじゃ遅いですよね😖

    • 7月31日
くま

私もありました!6wくらいの時と15wくらいの時にも…!どっちもお医者さんに相談して検査してもらいましたが異常なしでした⭐️でも初期に感染症とか怖いので早めに診てもらったほうがいいと思います‼︎
気づいたらおりものは出なくなってました✨

なんともないといいですね🙏💓

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😲
    私も異常なかったらいいな😂

    明日か明後日に病院行ってみます😣

    • 7月31日
tobe

わたしも時々出ます!感染かもと思い心配で検査してもらいましたが、異常なしでした💦😱免疫が落ちてる時に黄緑が出たりするみたいです!

  • ゆき

    ゆき

    時々出るんですか😱
    免疫が落ちてる時ですか…
    産後の育児でまた妊娠したから黄緑になっちゃったんでしょうか😩
    早くて明日遅くて明後日には見てもらいます😣

    • 7月31日
smystkm

私も黄緑っぽい黄色っぽいおりものありました!
今でもあります😅
おりもの検査では引っ掛からなかったです。
子宮頸がんにつながるウイルスで初期に引っ掛かり、中期・後期と検査しましたが、ウイルス反応出なくなっても相変わらず出ているので、妊娠による変化かなー🤔
と、受け止めてます😅

  • ゆき

    ゆき

    今でもあるんですか😨
    初期に引っ掛かったら怖いですね💦
    反応がなくなっても出るんですね😅
    明日、明後日に病院行って見てもらいます🙋

    • 7月31日