※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

妊娠中、お腹がストレスで張ることがあり、実家と義家で症状が違う。引っ越しのタイミングについて悩んでいます。

妊娠5.6ヵ月くらいからお腹が1日に4回ほど張り、数秒で収まるので毎回様子見で終わります

9ヶ月に入ってから義理家族との同居で(義母とは結婚してからずっと。最近旦那の妹がきた。)ストレスストレスでお腹が結構張るようになりました
今も子宮口とかいろいろ異常なしなので様子見ってなってます

先週3日ほど実家に泊まり、昨日帰ってきました。
実家にいるときと今の家にいるとき全然はる回数が違うんですよね…拒否反応でしょうかw

引っ越しは生まれたあとか生まれる前か相談中です

コメント

あいら

張らないようにするには何かありますか?↑

Meeiiii

こんばんは(^-^)

ストレスを感じるとよくお腹張っていました。笑
子宮口や子宮頸管に異常がなく様子見ということなら今は大丈夫なんだと思いますが、
張りが増えれば増えるほど子宮頚管は短くなっていきます。
検診が終わり、様子見で大丈夫だよ。と言われて自宅で普通の生活をしていましたが
よく張るな〜と思っていたら次の検診(一週間後)行った時にかなり短くなっていて
検診してもらってた病院では入院とまではいかなかったですが、
完全自宅安静という状態になってしまいました😂
不思議に思いましたが、
自分が過ごす場所や気持ちなどで張りの回数は増えたり減ったりしますよ。笑
実際わたしはそうでした。笑

まだお腹の張りが危ない感じでなければ
横になっていればあまり張らないと思います。
ちょっと危険な感じになると横になってても張ります。
張らない方法はないと思いますよ😂
なのでとにかく安静にできるようであれば安静にする。に限ります。

お大事にしてくださいね。