※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるたろ
妊娠・出産

妊娠8カ月で鼻風邪です。葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか?産婦人科に受診できず、1歳の子供が手足口病の発疹が残っているため、誰かに預けることもできません。

いつもお世話になっております。
カテ違いだったらすいません(>人<;)
ただいま妊娠8カ月なのですが鼻風邪をひいてしまったらしくくしゃみ、鼻水が止まりません。
通ってる産婦人科に受診するのが一番だとは思うのですが1歳の子供がいて手足口病の発疹がまだ完全にひいてない為連れてく事も誰かに預かってもらう事も出来ません。
去年、内科で貰った葛根湯が今家にあるのですが妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか??

コメント

あんぱん

全く同じ状況ですー😭😭😭
葛根湯、私も数日前に薬局で薬剤師さんに相談しましたが、妊娠中は医師と相談…とのことで買えませんでした(;ω;)

鼻水で頭ぼーっとしたりくらくらしたりしてますが、ひたすら耐えてます。。。

• ぱるたろ

ぱるたろ

回答ありがとうございます♡
    鼻風邪って地味にツライですよね😭子供がいるからゆっくり休む事も出来ないし…😫💦
    薬局では買う事も出来ないんですね😓受診してちゃんと処方してもらわないとやっぱり厳しいんですかね😢
    お互い休める時に休んで悪化させないようにしましょー😅お大事にしてください♡

• 7月31日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

たびたびすいません💦
    下の方のコメントで産婦人科に問い合わせしてみるというアドバイスを頂きました!やまべえさんも産婦人科に問い合わせしてみて許可が出たら市販の葛根湯飲んでみてはいかがですか?😊
    ひたすら耐えるよりマシなんじゃないかなぁ〜と思います✨

• 7月31日
  • あんぱん

あんぱん

わー、わざわざありがとうございます(;ω;)❤️❤️
    漢方だから、効き目は絶大!…ではないと思いますが、何もしないよりはマシかもしれませんね🙌

上の子のお世話(看病)もしつつなのでお互い大変ですが、頑張りましょう!!!💪
    なんだか逆にありがとうございました(^ ^)❤️笑

• 7月31日
.k--mi--r.

私は妊娠初期に風邪引いて内科に行ったら、せっかく病院に来てくれたのに葛根湯しかだせないんだ…って言われて葛根湯もらって飲んでましたよ😊
それか、産婦人科に電話して、葛根湯飲んでも平気か聞いてみてはどうでしょうか?✨

• ぱるたろ

ぱるたろ

産婦人科に問い合わせ!😳頭ボーッとしてその発想がなかったです💦
    初期から処方されるなら大丈夫そうだけど明日さっそく電話してみます😊
    大変参考になりました♡ありがとうございました!!

• 7月31日
rk628

妊娠初期、風邪ひいて産婦人科を受診したら葛根湯が処方されました!ただ、あまり効果は感じなかったです😅

• ぱるたろ

ぱるたろ

葛根湯って初期から処方されるんですね!😳漢方だから普通の風邪薬に比べたら効き目はないですよねー😅

• 7月31日