※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsr
妊娠・出産

帝王切開4回目経験されたかたいらっしゃいますか?

帝王切開4回目経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

はらぺこあおむし

10月に帝王切開4回目しますよー
4回目の経験はまだですが…

• rsr

rsr

お返事ありがとうございます😢
    ほんとですか?!
    自分も10月11日(水)に4回目の帝王切開です。

健診の度に子宮の壁がペラペラなとこあるから…って言われて子宮破裂にならないように祈るばかりです😢

• 7月31日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私は10月6日にオペ日が決まりました!私も薄さが4ミリだったかな…その程度しかなく張りも多いので張り止めの薬だされて運動禁止・張ったら休む様に言われてますが上の子がいたら中々そうはいかないですけど😵
    私も破裂の話されます…無事にオペ日まで もってほしいですよね‼️‼️🙏

• 7月31日
  • rsr

rsr

三人目の時に頭が透けてたし
    7年ぶりなので
    医師と相談して決意しましたが
    今回は本当に悩みました😢

旦那さんに反対とかされなかったですか?

• 7月31日
はらぺこあおむし

赤ちゃんの姿が透けて見えるって医師から聞いた事ありますが本当なんですね‼️‼️😅
旦那に反対はされなかったですよ!二人で四人目欲しいな〜って言ってたので!
今回も産むのにリスクがあるので、今回で子宮を縫う避妊をしようかなっと考えてます

• rsr

rsr

私も三人目の時に縛る処置するか悩んだんですけど縛らなくて
    今回の妊娠で旦那からは母体を守る権利があるって猛反対されて
    意思に相談して継続して何かあった時に対応するってことで今に至ります😢

検査薬やるまでは諦めるしかないって思ってたんですが
    女としては宿った命大事にしたくて葛藤の日々でした😢

あと2ヶ月で会えると思うと正直楽しみもありますが
    帝王切開怖いなぁって思っちゃいます😢

少しのことでビクビクしてしまう自分が情けないです😢

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

旦那さんは出産する事に猛反対したんですか?猛反対するなら 避妊には協力してくれなかったんですか?!

今は腰痛いしシンドイし すぐ疲れるので早く産みたいですけど私もあの痛みが…って思い出すと切るの嫌だな…っと ずっと思ってます

• 8月2日
  • rsr

rsr

やっぱそう思われますよね😭
    旦那だけじゃなく自分も考えが甘く
    ゴムが体質的に合わなくて…って言い訳にしちゃってました。
    猛反省しました。

旦那が反対したのには私に何かあったら…ってのがあったんだと思うんです。

でも、命を目の前にして一人でも産もうと思ってました。

最終的には理解してくれて今では楽しみにしてくれてますし
    色々助けてもらってます😢

でも、命がけになるって言われたらビビりますよね…。

縛っても100%ではないと聞きますし
    どの避妊が正しいのか今模索中です😢

はらぺこあおむしさんは
    どうされますか?

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

一人目でも何人目でも出産は命懸けですよね‼️私 一人目の時は緊急手術やったんで、あれよ、、、の間に手術でしたが二人目からは予定だし、帝王切開でも術後 色々な合併症で亡くなる方もいるって聞いた事もあるので毎回 旦那に私に何かあったら子ども達頼むよ‼︎って話しをします!旦那は そんな話するなって言いますが何が起こるか分からないので言いたい事は言っています‼️‼️😳

私も どうせお腹を開くなら今回で縛ろうかなって思ってます!避妊リングやったかな…それだと5年後ぐらいに交換するとかも聞いたし体に物を入れるのが抵抗あるので縛ろうかなっと…
    でも、未だ踏ん切りがつかないです💦

• 8月2日
  • rsr

rsr

いっそのこと子宮全摘してしまった方がよいのかなぁとか思ったりもします。

縛る手術も実費に変更になったみたいですし
    ピルとか試すのも有りかなぁと思ってます。

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

上司が子宮を全摘したみたいで子宮とるとホルモンバランスが変わって更年期の様な症状で人によってキツイ方もいるって聞きました!
    生理前症候群やっかな…生理前になると頭痛や目眩が酷かったのでホルモンバランス整えるとかで5ケ月ぐらいピル飲んでましたが確かに妊娠はせんかったけど、私は副作用が軽いやつから始めたのもあり副作用はなかったけど軽い薬でも副作用がキツイ方もいるみたいやし病院によるかもしれないけど私は診察と薬で月に3千円…飲み忘れると又一からの薬…尚且つ薬を毎日飲むのに抵抗あったし頭痛とかもよくななかったのでピルも辞めました。年間にすると病院代もビル代もバカにならんし知り合いが縛って金額聞いたら2万ぐらいでできたって聞いたので そっちの方が安いかなっと思ってますが悩んでます…

• 8月2日
  • rsr

rsr

でも、もう本当に言い方おかしいですがドクターストップで打ち止めなので
    なんとか決断しなければいけないのに
    渋ってしまいますよね😭

体に負担のない避妊があればいーのに…と思ってしまう😢

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

先生がストップするなら今度 先生に良い避妊方法聞いてみるのは どーですか?私も出産にリスクあるって言われたで縛ったり何か避妊した方が良いのが聞いたら 縛ったり避妊するのは家庭の事情とかでする方は居ますが私達からしてくださいとは言いません、リスクがあっても それによって対応していけば良いしお母さんが五人目産みたいと言うなら私が責任持って取り上げてあげますよーって言ってくれたけど じゃー五人目‼︎とかいかないですけどね😅

• 8月2日
  • rsr

rsr

すごくいい先生ですね😭
    総合病院で交代制なので毎回先生が違うんですよ😢

14歳、9歳、7歳、今回なので
    カルテも電子カルテに変更前で残ってなくて看護婦さんがないないって慌ててました(笑)

私も今年37だし年を考えたら…(泣)

でも、産む事に関しては後悔してません‼️
    子供達にも命の大切さを伝えられるし

ありがとうございます😢
    次の診察で聞いてみます‼️

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も総合病院で曜日によって先生が違う感じでしたが知り合いから この先生が良いよっと聞いていて、看護婦さんに この先生にしてって言うても指定はできないと言われるだけで曜日を変えたりしてみて3回目で その先生にあたり それから その先生で予約するようにしました😭

毎回 先生違うと先生によって指導が違うから難しいですよね‼️

この病院来るまでに家の近くの産院で何で四人目作ったの?前回の時に妊娠しないでって言われなかったの?うちの病院は4回目の帝王切開はリスクがあって診れないから大きい病院言ってと言われ 私の体は4回目はダメなんだろうかと不安やったけど、その先生に出会って それを伝えると 医師がそんな事言ってはダメね‼︎僕が七人でも何人でも取り上げてあげるから安心しなさい、だから後三人は産んでいいよーっと言ってくれて泣きそうになったのを覚えてます。
    不安が消えるか残るかは主治医の先生との出会いや相性もありすよね!

上のお子さんと赤ちゃん、歳が離れてるんですね!でも もう そんなに大きいと手伝ってもらえるで良いですね😚
    うちは7.4.3歳なので未だ未だ手がかかります😵今も旦那が2週間仕事でいなくて そろそろ疲れてきました…

避妊の報告で良い情報があれば教えてください!

• 8月2日
  • rsr

rsr

了解です😁

自分の掛かってる総合病院はNICUがあるんです。
    実は二人目の時に11週で破水して羊水が半分以下になり、流れちゃうか死んじゃうから中絶しますって言われたのを生存率10%に賭けて医者の反対押しきって産みました。

今回も初診の時は産むべきなのか
    諦めるべきなのか決まってなくて
    医者と話し合って外国なんて五人も六人も帝王切開してるよ?
    諦めるより妊娠継続して何かあった時に対応する方が安全ですって言ってもらえたので本当に良かったーってホッとして泣きました😢

担当してくれる医者の言葉って刺さりますよね?

無事に生まれたら保育園探して
    見つかり次第、職場戻らないとヤバいからそっちのプレッシャーも…(笑)

• 8月2日