※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

最近の妊婦の服装について教えてください。

今日で妊娠7ヶ月です!そして質問なのですが、最近の服装はどうしていますか?
私は家ではブラトップ、ハーパン、腹巻、冷房つける時は靴下
外出時はTシャツ、マキシワンピ、サラシ、靴下、くつって感じなのですが
お腹が張って冷たい時が多いと病院で話したら、スカートの下に何か履くといいかもね。と言われました。正直こんな暑い時にそんな…と思ってます…。他のママさんの服装を教えてください(^^)

コメント

りっちゃん

あと、外出時にブラトップも着ています。

∞まぁみん∞

私が妊娠中は家ではTシャツハーパンでしたよ。
暑くて腹巻きはしてなかったです。

外出時は、マキシワンピ、カーディガン、中にレギンス、靴下、靴でしたよ。
暑さより冷えないようにしてました。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    暑くて腹巻してないのに、暑さより冷えないようにって矛盾してますね。
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 7月22日
a1028

家ではブラトップキャミ、マタニティパンツ、マタニティレギンス、チュニック丈のトップスです(^o^)

外ではワンピース着るときもレギンスはいてます(^o^)近場だと足元はクロックスやサンダルで歩くなって思ったときは靴下、靴です☆

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱりレギンスなど履くべきなんですね!

• 7月22日
Stella

家では
キャミソール、Tシャツ、腹巻、リラコ、冷えるなーと思ったら靴下

外出時は
ワンピース又はTシャツとロンスカ、ノンワイヤーブラとキャミソール又はブラトップ、薄手の腹巻、7分丈レギンス、靴下(スニーカーを履くので必然的に)、あとは長袖又は7分丈の薄手の羽織物を必ず持って行きます。

お腹が冷えるのは、お腹が大きくなっていくにつれて、皮が薄くなるから冷えやすいそうです(´・_・`)ワンピースやロンスカだとどうしても冷えやすいので、腹巻とレギンスは欠かせません。

• りっちゃん

りっちゃん

• 7月22日
ぽん太

私も同じような格好です(*^^*)笑
家では、ブラトップ、腹帯、パンツ(下着)に毛糸のパンツです(^^;;
ピンポンなっても出れない…笑
冷房つけた時はカーディガンしたり、布団に包まったり(⌒-⌒;)

お出かけの時はこの上にマキシ丈ワンピにカーディガン着るだけです(●´ω`●)笑

妊娠がわかった2月ごろから毛糸のパンツはいてるので、私は暑くは感じないです(^◇^;)
靴下が好きじゃないので、寒く感じたら履くように持ち歩いてはいます(o^冖^o)笑

• りっちゃん

りっちゃん

助産師さんに毛糸のパンツじゃなくてもいいよって言われてたホッとしてましたが、履いてるんですね!すごいです!
    見習わせてもらいます*\(^o^)/*

• 7月22日
  • ぽん太

ぽん太

たまに洗濯が間に合わなくて腹巻や腹帯だけだとおまたスースーしちゃって(^^;;笑
    後、うちの病院の先生は厳しいから、病院行く時は完全防備で行きます(;´Д`)笑
    家の中で毛糸のパンツだけで過ごしてるなんて知られたら、きっと説教されます( ̄O ̄;)

• 7月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね、大変ですね。
    毛糸のパンツ履いていて汗疹などは出来ていませんか?
    私は今の状況でもサラシがびしょ濡れなので……>_<…

• 7月22日
  • ぽん太

ぽん太

お腹は痒くなることはありますけど、腹帯が吸収性がある生地だからですかね?(´・_・`)
    お腹や毛糸のパンツで汗疹は出てないです🎵
    私も胸とかワキ汗、ヤバイです(;´Д`)笑
    むれない腹帯の方が生地的に痒かったです(⌒-⌒;)笑

• 7月22日
♡Nmama♡

わたしも似たような格好してます!
暑いときは腹巻きや上着など外から温めるのではなく、あったかいお茶飲んだり、冷たいものはなるべく避けたり、体の中からあっためるようにしてます\(ˆoˆ)/

こんな暑い中、これ以上厚着できません(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

今の状況でも汗でサラシが濡れてるのにみなさん厚着してて尊敬しちゃいますよ汗笑
    温かい飲み物ですね!参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 7月22日
びーこ♡

私は妊婦らしからぬ恰好です。
ミニ丈ワンピに下は
ショーパンかパンツのみ。
パンツは妊婦用の長いやつですが!
寝るときもショーパンとTシャツ。
腹巻きとか靴下は一切してません。
今の時期は常にビーチサンダルで行動です!
暑くて汗かくと逆に冷えて
下痢になったりするので。