※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

妊活中でストレスがあり、退職してパートになるか悩んでいます。子供が欲しいけどお金の不安もあります。生理不順もあるので辞めた方がいいでしょうか?

1年半妊活中です!仕事は正社員なのですがもう毎日毎日ストレスで…思い切って退職してパートになろうか考えてます!でもいつ子供ができるかもわからないし、お金のめんでの不安がいっぱいです!
でもストレスのせいで生理不順だしいっそのこと辞めたほうがいいですよね😣?

妊活とお金どっちをとりますか?
年齢は30なので早く赤ちゃんほしいです😣

コメント

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

確かに仕事と妊活は大変だとおもいます。思いきってパートに変わられてはいかがでしょうか?
ストレスはホントによくないです。
30すぎると卵子が減るいっぽうで、妊娠率も下がります。増える事はないので 今出来ることを優先されたほうがいいかと思いますよ。

私は5年不妊治療をしてました。
早く子供を望まれてるのであれば、不妊治療を始めるのもいいかと思います。
お金は子供できて また働けばどうにかなりますよ(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます✨
    5年も治療してたんですね😣
    できた時の喜び想像したら幸せすぎまるね😊💕
    私はまだ1年半なのですが先が見えなくてどうしようかと思ってます😣💦
    ストレス減らすのも大事だしお金も必要だしで思い切りも必要だけどもう少し考えますね😣

• 8月2日
ヨーグルト

私は兼ね合いが上手くできなくて妊活でやめた訳ではないけどそんな形になってしまいました。

辞めなくても時短とかはできませんか??
辞めたら辞めたで、色々ツライですよ(´゚ω゚`)いちいち気にしてしまうので( .. )

• ダッフィー

ダッフィー

今の職場の上司が嫌で辞めたいので、もし辞めても今のとこではなくて他をさがします😣
    辞めたら色々と大変なのは想像できます…
    だからどっちの選択が正しいかはやってみないとわからないんです😣難しい選択です🌀もう少し考えますね😣

• 8月2日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

なるほど..上司が嫌なら辞めてもいいかもですね(>_<)
    結局私も長年務めてましたが上司が変わり時短のお願い出したけど受け入れてもらえず辞めました😣

ただ、やめた後仕事探してたんですけど妊活をしてると言うと難色を示す方が多かったです😨これも理解あるところだといいですよね!
    ちなみに風疹は受けられましたか?もし悩んでるなら今の時期受けた方がいいと思います👍風疹受けた後は2ヶ月避妊ですからね😓

• 8月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

いまちょっと上司の様子みてます😣
    辞めたら妊活受け入れてくれる職場をさがすのも大変そうですよね💦

風疹はうけたので大丈夫です!ありがとうございます😊✨

• 8月6日
May♡E

こんばんは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お気持ち、すごく分かります!
私は排卵障害があり、自力での妊娠が事実上不可能なので、2度目の妊活を始めて8周期目です。
しかも息子の育休中は規則正しくきてた生理が、職場復帰+職場異動した途端に生理がストップしました。
仕事を辞めたいと強く思うようになりました。
それでも、二馬力でなければ余裕もなく 生活がままならないのは目に見えてるので辞めれない…
子供が欲しいがために 生活が出来なければ本末転倒なので💦
私は今周期がダメなら、遠出して遊びに行こうと思ったら息子を妊娠しました。
パァーっと遊びに行こうと思いつけるのは、仕事しているからでもありますからね。
なかなか難しいんですが、ガス抜きを覚えると 意外に楽になります。
赤ちゃんを抱っこしてる人を見ると、ついついじーっと見てしまいますが😅

長々書きましたが、私の結論はどっちも取ります!
妊活も、仕事して稼いでないと出来ませんからね😑

• ダッフィー

ダッフィー

返信遅くなりすみません😣
    そうですよね…
    妊活も仕事があるからこそお金を気にせずに治療できているので…😣
    本当に難しい問題です💦
    息抜きもしたいとこですが妊活で仕事をちょこちょこ半休もらっているのでなかなか言いにくいです😣でもずっと旅行にいけていないので息抜きも考えてみますね😣✨

• 8月6日
  • May♡E

May♡E

お疲れさまです!
    本当に難しいし、割り切れない部分がありますよね😑
    息子が体調崩したりして有休を使いまくったので、私もなかなか思うように通院が出来なかったり 体調悪くても休めなかったりで悪循環になったりです。
    私の勤め先は大型連休が1週間以上あったりするので、そこを境に頑張ってます。
    『お盆休みまでに妊娠しなかったら ここに行こう〜』みたいな感じです😛
    妊娠したら出来なさそうなこと…例えば、遠出して美味しいものを食べるとか、激しいアトラクションに乗るとか、そういったことを楽しみにしてみると良いと思います。
    子供が宿ると思い通りには行かないので、目いっぱい楽しいことを満喫することを考えられると良いですよ😆

お互い、赤ちゃんを授かれるように祈ってます🌼💕

• 8月6日
eringiiiiii

もし正社員で赤ちゃん出来たら産まれてから産休育休とりますよね??
産まれてからお金頂けるのはすごく助かりますよ!しかも、産んでからしばらくは動けないし家にいることが多いとお金貯まっていきます^ ^
赤ちゃんの、服とかめちゃ、ほしくなるし、お金かかりますし💰
私は正社員で働いてたのにお金全然貯めてなかったので辞めなくてよかったと思ってます!
お金貯まってて自由に使えるお金があれば全然辞めてもいいと思います^ ^
ただ、ストレス多いのはつらいですよね😭私は大変ではありましたが人間関係よかったし仕事は楽しかったので続けられました。

• ダッフィー

ダッフィー

返信遅くなりすみません😣コメントありがとうございます✨

そうなんです!産休のお金けっこう大きい額が入るんです!でも…
    ゴールのない妊活なのでそんな先まではメンタルが持つかどうか…
    悔しいけど、貯金もしてるし退職手当てが少しはあるので産休手当ては諦めようかと思ってます😣💦私は仕事は好きなんですが人間関係が…💦
    人間関係くずれたらおわりですよね…
    お金のために限界まではがんばります😣!

• 8月6日
ちか☆ちゃこ

せっかく仕事辞めたのに 赤ちゃん出来ない!って 言わないですか?

私は 8年地味〜に待って 諦めた頃に出来ましたが
出産後のお金の事を考えると 正社員の方がいいそうです。

仕事と 妊活は 別に考える方がいいように思います。
ただただ ストレスで仕事を辞めたいなら それでいいと思いますが 赤ちゃんの事を乗っけちゃったら きっと 辛くなると思いますょ

• ダッフィー

ダッフィー

仕事を辞めたのに赤ちゃんこないってなりそうです😫
    仕事と赤ちゃんを関連させたくないけれど…しばらくできなかったら正社員のときのようにお金もパーっとつかえなくなるからきっとそれがまたストレスになりそうですよね😣泣
    仕事は続けたいけどいまの職場が辛い…泣
    考えれば考えるほどどうしたら1番いいのか病みます!でも自分に言い聞かせながら今のところまだ頑張れているので限界までは頑張ろうと思います😣!

• 8月9日
COCORO

五年妊活してました【正社員でした】
病院も三件変えました
店長から仕事に遅刻してまで病院に行くなと言われ【社長や部長からは病院優先でと言われてました】なので社長に話して即日で辞めさせてもらい😅病院に定期的な行けるようになってすぐ妊娠しました😜

今日で生まれて9カ月になりました👶
店長は私の後に結婚し子どもも2人います。職場に奥さんもいます。話し合いをしましたが寄り添って貰えなかったので…スパッと辞めました【その後お店には顔を出してません😆

あー辞めてスッキリ‼️運命の分かれ道で選択は間違ってなかったと今でも思ってます👌

子どもが生まれた時わたしは34でした

• ダッフィー

ダッフィー

遅くなりすみません😣

スッパリキッパリ!いいですね😊
    それができて羨ましいです✨

私考えこんでしまうので…🌀
    しかも5年妊活して仕事辞めてすぐできたとかすごいですね😊💕
    YUKAさんには1番良い選択だったんですね✨
    私も辞めてしまいたいけど…お金のためにもう少し頑張ってみます!次無理ならその時は辞めます!😣🙌

• 8月9日
ままり

辞めた方がいいとあなたが思っているなら、それがベストだと思います。
いつできるか分からないけどパートでお金が不安、、だと、ずっと作れません!
私はパートでしたがマタハラで仕事辞めました!つわりがひどいかもしれないし、切迫とかになれば入院したりもするし、働けなくなる可能性はあります!
お金が不安なら旦那さんにしっかり稼いでもらうしかないと思いますよ(^^)
妊婦は無理できないし、産前産後は働けなくなります。辞めたとしてもなかなか就職先は見つからないし保育園も見つからない状態が今の世の中です。

妊活とお金っていうよりは、あなたの仕事のストレスかお金なんじゃないですかね?
あなた自身、仕事のストレスが続くのと、お金の面、どっちのほうが不安ですか?

• ダッフィー

ダッフィー

辞めたいけどでも…って感じでずっとうじうじしています💦
    パートでもやっていけるのですが今正社員で働いてるからこそ余裕のある生活ができているので生活レベルを下げたくないんです😣もし体外受精になったときのためにお金もたくさん貯めておきたいです!
    こう思ってるということはpappyさんの言う通りですね😣💦お恥ずかしい…🙈💦
    仕事してるからこその余裕をもった妊活なので辞めないで限界までお金貯めることを考えます😣!

• 8月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

御礼言ってなかったです😣💦

ありがとうございます😊✨

• 8月9日
みう

私も30歳で仕事をしながら妊活で病院に通っていましたが、病院に行くにも職場に気を使うし仕事のストレスもあったので思い切って退職しました(><)
本当は働きながら自然に授かって産休とって〜と言うのが私も理想でしたが、妊娠が望めない年齢になってしまった時に「あの時、仕事辞めて妊活に専念していれば…」と後悔してしまうかもしれないと思ったのです。
人によって考え方は違うと思いますが、ご参考になればと思います(╹◡╹)♡

• ダッフィー

ダッフィー

正社員だと病院通うのまわりにすごい気をつかいますよね😣💦
    私もそのストレスあります🌀
    そうゆうこと考えるとすごい辞めたくなリます😣💦

年齢も年齢だけどまだいけるかな?と信じてます😫💕
    なのでもう少し限界まで頑張ろうと思います!
    私がうじうじしてるので
    はっきりした方のアドバイスはすごく気持ちいいです🙈✨

• 8月9日
れんれん

私も産休育休を考えたり、妊娠してないのに辞めるのってなぁ、、と考えながら1年半の妊活の末、仕事のストレスで体調も左右されるので思い切って辞めました。辞めると決意して最終出社日の2ヶ月間、なんだか心がストンと軽くなりました!最終的に1年半も授からなかったのに仕事やめた3日後に検査薬が陽性になり現在妊娠中です。ストレスって意外と影響してると思います!私は辞めて習い事したり旅行したりしようと思って、その間に妊活もって思ってました。自分をゆっくり甘やかす時間と思ってみても良いのではないでしょうか?( ´ ▽ ` )

• ダッフィー

ダッフィー

てか私と状況が似ててびっくりしました💕
    私も妊活1年半していて、あとは仕事を辞める話しをしたら2ヶ月間は働かないといけないってことです!ってこの2つですが!笑
    辞めると決まったら本当に心が楽になるんだろうな✨と毎日考えてます😫笑

れんれんさん、仕事辞めて習い事して旅行もってすごいですね😣✨お金の心配がなかったから辞めれたんですよね?😣?

私も自分を甘やかしたいです😣💕

• 8月9日
  • れんれん

れんれん

お金の心配は勿論ありました!!辞めると決めてから最後の三ヶ月間は全て辞めた後のお小遣いにしようと貯めましたよ。笑
    あとは、辞めて少ししたら在宅ワークしようかなぁって考えてました。外に出て働くより数万円でも良いから稼げて、尚且つストレスのない生活したいなって!もし旦那さんも賛成してくれたら試しても良いかもです♡派遣のパートにして働く日数減らすのでも良いと思います✨

• 8月9日
ほりまゆ

同じような気持ちを私も抱えています(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
もうすぐで30歳です。正社員で働いていますが、ストレスを抱えることが多く、仕事も厳しい日々が続いてます(´•ω•̥`)
お金や産休の事を考えるとまだ、正社員でいた方がいいのかなぁ?とか考えて毎日過ごしてます。
子供が欲しい気持ちは、強くなる一方なので、早く欲しいのですが…

私はそろそろパートの事を考え始めて、お金の計算もしているところです५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

• ダッフィー

ダッフィー

私と同じようなことを考えているんですね😣
    辞めたくてしょうがないけれどお金のことを考えたら辞めれないです!泣
    お金ないわけじゃないんですがマイホームも建てたばっかりなのでやっぱりお金がほしいです😣

お金の計算をして今のお気持ちはどうですか?😣

• 8月9日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

返信遅くなってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり正社員の時との給料の差は大きいですが、気持ち的にはパートの方がいいのかなぁ、と思いました❤
    パートの方が妊活に集中出来るかな、と♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

良いタイミングを見つけて、パートに切り替えようと思います❤

• 8月21日
ダッフィー

pappyさん
御礼言ってなかったです💦

ありがとうございました😊✨