※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぬこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後に泣く理由がわからず困っています。食べる量は足りているようで、不満げな顔をして泣き続けます。抱っこすると泣きやむので、何が問題なのか不明です。食べたくても食べ終わるのが悲しいように見えることが気になります。同じ経験の方がいれば教えてほしいです。

食後の母乳やミルクをあげていない方で、離乳食完食後必ず泣く赤ちゃんをお持ちのお母さんいらっしゃいますか?

離乳食自体はよく食べているので、足りなくて泣いているのかなと思ったのですが、何度か試しに適量を完食後も追加し続けてみたところ、泣きながらスプーンに食いつくものの不満げな顔をして泣きやみません。

毎回抱っこすると割とすぐに泣き止むので、もうおしまいよーとあやして機嫌を取って終わらせているのですが、毎回のことでなんでだろうと疑問です。

食後で眠いのかなと思いきや寝起きでのご飯でも同じだし、、。

お腹いっぱいだけど、気持ち的には食べたくて、ご飯が終わる事が悲しくて仕方ないみたいに見えるんですが、そんなこと赤ちゃんであるのでしょうか?

話せないから何が嫌なのか教えてもらえないし、毎回の事で疑問です。

食べてくれるだけありがたいんですが、もし同じ感じの方がいたら教えてください(>_<)

コメント

m.k

たまにあります!
足りないと思いパンやバナナをあげてもそんなに食べないしフォロミあげても泣くときは泣きます😅
忙しい時は少し放置気味にしてるとケロッと機嫌直って遊んでます_φ(・_・
後は好きないないいないばあの録画をつけるとそっちに気を取られて機嫌直ったりします😭
原因は私も不明で申し訳ないです😞

  • うえぬこ

    うえぬこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、Eテレとかで一発で泣き止むし、あやせばすぐ終わるのですが、叫び泣くので毎回疑問です。。
    喋れるようになったら答え知りたいですよね 笑

    • 8月1日