※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドがあり、お昼寝はそこでしていますが、添い寝ができず困っています。直にお昼寝布団引くとカビやほこりが心配です。みなさんはどうしていますか?お写真があれば嬉しいです。

日中の寝かしつけ所についてです!
今はリビングにベビーベッドがあり、お昼寝はそこでしてます。
ですが、ベビーベッドだと添い寝ができないため、泣いたら即抱っこになってしまいます。
かといって、リビングのフローリングに直にお昼寝布団引いたらカビやほこりやダニが心配になり引けずにいます、、
みなさんどうしていますか?
またこんなかんじ!というお写真あれば嬉しいです!

コメント

金ちゃん。

畳の上にラグを敷いているのでそこで寝てます( ˘-˘ )

• あや

あや

回答ありがとうございます♡

• 7月31日
なぎさ

小さい頃から毎回寝室につれてってました(^^)生後半年くらいからは寝室に行くとお昼寝なんだ!と理解して連れてけば勝手に寝るようになりました☆

1歳過ぎたら体力着いたのか中々寝付きは悪いですが、眠いから寝室いきたーい!って感じで寝室の方を指差してきます。

• あや

あや

回答ありがとうございます♡

• 7月31日
きゃん☆

お昼寝、まだそんなに上手にできないんですが、上手く下に置けたときはこんな感じです(°▽°)

うちは畳の部屋がないので、リビングのフローリングにプレイマット敷いて、お昼寝マットを置いてます。

• あや

あや

お写真ありがとうございます♡
    眠そーだなーっておもったときにひくかんじですか?
    ずっとひきっぱなしにしてますか?

• 7月31日
  • きゃん☆

きゃん☆

敷きっぱなしです☆
    背中スイッチあるので、結局今はこんな感じでクッションにぐるぐる巻きにして置いてますが、、( ̄∀ ̄)

• 7月31日
  • あや

あや

しきっぱなしだと、カビとか怖くないですか?💦

• 7月31日
  • きゃん☆

きゃん☆

そこまで気にしてませんが、数日おきにシーツの洗濯と、マットの天日干ししてます🤔

• 7月31日
  • あや

あや

そうなんですね!
    マットは二枚あるかんじですか?

• 8月1日
  • きゃん☆

きゃん☆

昼寝マットとサニーマットがあるので、片方ずつ洗濯してます(゚∀゚)

• 8月1日