※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ
妊娠・出産

21週の初マタで、食欲が旺盛で体重増加が気になります。管理方法や小腹が空いた時の対処法について教えてください。

初めて投稿します。21週の初マタです。つわりも軽く食べたい物も普通に食べれてますo(^-^)o
それは嬉しいのですが、お腹がすぐに減りいっぱい食べます。その為、体重がずっと増加傾向です。こんな時どう管理したらいいですか。また小腹などが空いたらどうしてますか。

コメント

飲むゼリーなどが良いって聞きました♬

• けぇ

けぇ

飲むゼリーは考えたことなかったです。ありがとうございますo(^-^)o

• 7月31日

退会ユーザー

いえいえ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    消化もいいですし小腹には
    ピッタリだと思います。

• 7月31日
るーくん

こんにちは!
私もつわりが軽くなったときは好きなものを食べてたのですが体重の増加が怖かったので小腹が空いたら果物を食べるようにしてました🤗

果物は水分もビタミンなども豊富なのでいいですよーって病院でも言われたので食べてました!!
でも我慢できないのでお菓子もちょこちょこ食べてました🙃

無理せず我慢しすぎるのもお腹に悪いので気楽に頑張ってください🤗

• けぇ

けぇ

果物最近食べてないです。何かオススメとかありますか。

• 7月31日
  • るーくん

るーくん

私もちょうどこの時期だったので、スイカやぶどう、ゴールドキウイ、ももなど食べてました😊

• 7月31日
  • けぇ

けぇ

今度買い物で果物買って試してみますo(^-^)o
    ありがとうございます😊

• 7月31日
みみ

私はひたすらキャベツでした。
生やレンチンにドレッシング、卵と混ぜて焼いてお好み焼き風にしたり、キャベツ8割ごはん8割のチャーハン作ったり・・・小腹が空いたら、小魚とアーモンドのお菓子みたいなの食べてました!あとはトマトとか、、
食事制限大変ですよね。この暑さじゃ、日中のウォーキングはもちろん、夕方も結構暑くて運動する気もなかなかですもんね😂

• けぇ

けぇ

キャベツですか⁇ちょっといいかも知れないですね。
    運動は暑くてできないんです😭

• 7月31日

私もつわりが終わってから、かなり体重が増えてしまい、助産師さんに怒られてしまったので、炭水化物ばかりの生活から野菜中心に変えたら自然と贅肉分が減っていきました!

生野菜が苦手なので切り干し大根、かぼちゃの煮物、オクラ、とろろ、里芋の煮物等、薄味の和食を食べてます🤗

仕事をしてるので合間合間でお腹は空きますが、私は飴舐めたりして紛らわせてます😂お菓子も食べないように習慣づけたら慣れましたよ👍🏻

妊娠中の体重管理は精神的にもしんどいですが、毎日体重測ってキープ出来てたら嬉しいので出産まで諦めず続けようと思ってます!

• けぇ

けぇ

なるべく和食を食べるようにしてます😭
    飴もグミも食べてます😅

• 7月31日

退会ユーザー

そうでしたか😅お節介失礼しました😅

• 7月31日
K S

食べた分は歩いたり、ヨガしたり運動するとか、お風呂に浸かるとか。
あとはあったかいコーヒーを蜂蜜入れて少しずつ飲むとかでしょうか。

低カロリーの昆布とか、煮干し、こんにゃくゼリーなんかをおやつにどうでしょうか?

夕飯食べたあとは食べたくならないように早く歯磨きもオススメです(*'∀`*)

• けぇ

けぇ

ゼリーとか食べてみますo(^-^)o
    夕飯もなるべく早めに食べるようにしてます😭

• 7月31日
竹内涼真が好き♡♡

私は、桃とか キウイフルーツとかゼリーとかをちょこちょこ食べてます!
でも、桃食べたくて仕方ないんで桃がおおいですね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿