※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

心も身体も限界。最近、旦那は近々給料が5000円上がるための試験がある…

心も身体も限界。

最近、旦那は近々給料が5000円上がるための試験があるということで、毎日帰宅は23時。
そして、今日は休みだというのに先程職場へ行きました。

私は心も身体も疲れ切っている状態です。
だからこそ、休みの日は家庭を優先してほしい。

娘が生まれてから約8カ月。
ひとりの時間なんて確保できず、毎日必死で慣れない育児をしてきました。
旦那は私に「一人の時間あげるよ」と言ってたくせに、一度もくれず、ここまできました。


明後日から3日間は旦那がその試験のため、出張でいません。
私は不安しかない。
この3日間、ちゃんと乗り切れるだろうか…

本当に不安で不安で…

コメント

deleted user

一人での育児、疲れますよね(><)
私の旦那は海外出張ばかりで、月のうち4日くらいしか家にいません。
なので家事育児もどうやったらいいかわからないまま、こちらも旦那教育できてないし、疲れてるからよく寝てます。
イラッとする時もあるけど、たまにはベビーシッターさんしたり、買い物したり実家に頼ったりで、
できるところで息抜きしてみるのはどうですか?(><)

deleted user

私も2歳近くまでワンオペで大変でしたのでお気持ちわかります。

一時保育を考えられたことはありませんか?
少しそのような物を利用されるだけでリフレッシュできますよ(^-^)

COCORO

毎日キツイですね💦
私の旦那さんも25時過ぎに終わって帰り次の日3時起きて仕事行ったりしてるので…帰っては来てますがなかなか会わないですよ‼️

おー久しぶりってお互いに言うことも(笑)💦
私もずーっとワンオペでーす😆👍
3日でいーなぁ。うちの旦那さんは1週間連勤です😭💦

負けないで‼️3日ファイト

おおとりさま

うちも産まれてからはほとんどワンオペ育児です 新生児の時は慣れない育児と時間との戦いでした笑 新生児の頃旦那が休みの日はほとんど遊びに行って居ませんでした それで思ったのは旦那に頼るからイライラ💥怒れてくるので頼るのを止めたら育児は大変ですが気が楽になりましたよ❗️

りんご

実家は頼れませんか?

deleted user

ゆうこさんの気持ち凄くわかります!
あたしも今そんな感じです、
しんどいですよね…
手貸してほしいですよね…

あたしの旦那は仕事上
毎晩帰宅は夜中1時前後で
休みは週一です
休みでも休むことはできず
旦那の相手もしなきゃいけないので
いつもより倍疲れます…
頼りたいけど頼りにならないので
あたしがしなきゃて感じで
なんとか頑張ってますがしんどいです。

ゆうこさんもきっと乗り越えられますよ!!
もしダメそうになったら
親に頼ったりできませんか?

らら

しんどいですよね(>_<)
うちもワンオペです。8ヶ月1人の時間ないのも一緒です。
いっぱいいっぱいでパンクしそうな時ありますよね。
夫がいない時にわたしはよく1人だからお寿司とプリン買って〜とか食で満たしてます。笑
かといってゆっくり食べる暇ないんですが(^_^;)
子どもが寝たらひと息ついてアイス食べたりしてます。
毎日毎日おつかれさまです(^-^)

沖縄love★すぅママ

わたしも1歳1ヶ月まで一人の時間はもててません(;_;)
旦那は1ヶ月いなかったり2週間いなかったり色々です。
子育ては疲れますねぇ、ほんとしんどいです。
わりと同じかたがたくさんいてこのアプリは励まされますよね!
がんばりましょうね

むぎはるママ

大変ですよね。
うちも「ママさんの一人の時間作ってあげる」と上の子が生まれて間もないとき言っていて、3年5ヶ月経とうとしていますが旦那に一人の時間を作ってもらったことは一度もありません。
帰宅も早くて21時、遅いと24時過ぎ、休みでも仕事の電話、休日出勤は当たり前。
そんな感じで二人目生まれて10ヶ月過ぎました。

今は「私一人で慣れない育児して大変なのよ」と思うかもしれませんが、そのうちその環境に慣れると思います。