※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近息子がよく動くのでオムツ替えや着替えが大変です。みなさんはどうしていますか?

弱音を吐いて情けないのですが最近息子がほんっとによく動くのでオムツを替えるのにもお風呂上がりの着替えさえも一苦労です💦💦すぐハイハイしちゃうので追いかけながらオムツ履かせたりボタン閉めるのもかなり時間かかるしほんっと大変ですよね😱私だけですかね?みなさんどうしてますか?

コメント

ぶるぞん

つかまり立ちはもうしますか?
うちの子もかなり暴れて大変でしたが、つかまり立ちし始めてからオシッコは立ったまま替えてます☺️
足持ちながら、「よいしょっ」って言いながら片方ずつ履かせてると、よいしょって言うと勝手に足を上げてくれるようになりました🙌
それでも、立つの嫌がったり、うんちの時はめちゃくちゃ大変です😭笑
今はウェットティッシュケースから中身を出すのがお気に入りみたいなので、オムツ替えの時だけ蓋を開けて渡してます☺️何とか気を引いて‥って感じですよ❤ฺ

うちもかなり大変です!大人しくゴロンなんてしててくれません。パンツ持って追いかけ回して無理矢理ハガイジメです😅 着替えはいちいち追いかけるのめんどくさいので家の中ではタンクトップだけです笑
歩きだしたら大変ですよ。。特にウンチ。。💀

ままり

オムツはつかまり立ちで何かに集中させながらササッと変えてます!
お風呂上がりは夏なので多少はいっか、と何かに集中しだすまでほっといてます(笑)
つかまり立ちしたときや動きがとまった瞬間に着替えさせてオムツ履かせてます。

わんぱく👦ママ

オシッコなら立たせて替えます
家での💩ならお風呂場に行って立たせて洗っちゃいます。
汗も防止にもなりますし😄暑いのでタンクトップとパンツだけで過ごしてますよ