※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしん
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食初期で、好き嫌いがあるようです。食べさせ方のコツや神経質にならなくてもいいか悩んでいます。飲み物も好みがあるようです。

離乳食初期です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
5ヶ月ちょうどで始めて3週間ほど経ちました。
10倍かゆは先週くらいから食べてくれるようになり
野菜も、種類によっては食べます。
にんじんやトマト、おいも、だいこんは好きなようですが
ほうれん草、小松菜を食べさせてあげると、
ぶーっ!とされてしまい、なかなか食べてくれません。
お豆腐も嫌なようです…。
食べさせてあげるコツなどありますでしょうか?
この時期は好き嫌いあまり神経質にならなくてもいいのかなとも思うのですが。。

飲みものは、ピジョンのピーチウォーターは嬉しそうに飲んでますが、アップルウォーターはあまり好みではないようです。
ちなみに完母です(*´꒳`*)

コメント

みーまま*

好きなお野菜に混ぜてあげれば食べられるかもしれないですね😊

あとあまり早くから甘い飲み物あげてると麦茶とか飲まなくなりますよ(*_*)

• のしん

のしん

コメントありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    好きなお野菜に混ぜて食べさせてあげようと思います(*´꒳`*)
    そうなんですね!麦茶を飲んでくれず、ジュースのほうが飲みやすいと思っていたのですが、早くからは良くないんですね💦

• 7月31日
♡じゃじゃ丸♡

ポタージュにしてあげると食べてくれるかも♡
ミルクがなければ、豆乳かベビーフードのホワイトソースをいれるとポタージュになりますよ♡

お芋が好きなら、お芋とほうれん草を混ぜてあげるとかも良いと思います♡

でも、まだ無理しなくてご飯はたのしい!美味しいってなってくれれば良いと思います♡

• のしん

のしん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    なるほどですね♡ポタージュなら食べやすいですもんね!
    明日さっそくお芋にほうれん草混ぜてみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうですね!まだ初期なので、まずはごはんの時間を楽しんでくれたらいいなと思います♡

• 7月31日