※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、私は離婚を言い出しました。お互いに不機嫌で、離婚を考えています。

旦那が結婚してから私の実家の方に転職するという約束をしていました。
ですが今になって仕事を辞める気はないと。。

私は裏切られた気持ちになり、怒って離婚という単語を出してしまいました😞

旦那もそれで怒ってしまい、1週間ずっと不機嫌な態度で仕事は夕方までなのに夜中に帰ってきます。

一度態度が治った時が有ったのですがその時に、言いすぎてごめんと謝ったのですが、また態度が悪くなり、一生許さない。と言われました。

本当に自分が悪いんですが、、
もう離婚するしかないんですかね😞

コメント

chan

えー悪いの旦那さんじゃないですか?!
契約違反ですよ!それで不機嫌になるなんて勝手です。
こっちはそのつもりで結婚してるんだから…
強く出てください。おかしな話ですよ。

• haru.

haru.

ほんとその時はそう思ってショックで(´;Д;`)
    謝ってもこんなだしどうしたらいいのか😞

• 7月31日
ゆき(o^^o)

転職は、楽でないです。
旦那様が、辞めないというのであれば仕方ないのではないでしょうか?

• haru.

haru.

私もそう思って転職は諦める覚悟でいるのですが、旦那の態度が悪くて😞
    いつ帰ってくるのか、悪い意味でドキドキしながら家で待ってるのがとても嫌です😞
    実家が近かったら良かったんですが😞

• 7月31日
ティス

例え話ですが。
結婚したら同居するって言ってたのに、嫁がやっぱり同居はしたくないと言い出したので、怒って離婚だとキレてしまいました。
言い過ぎたと謝ったけど、険悪な雰囲気のままです…。
というのと同じかんじじゃないですか?

男にとって仕事は一生に関わるもの。
一日の多くの時間を仕事が占めるもの。
家族を養ってく以上、コロコロ転職するわけにもいかないし、転職するのは勇気のいることだと思います。

実家の家業を継いでくれる人と結婚したかったのか、今いる旦那さんだから結婚したかったのか。
その理由で離婚というキーワードを出されたら、夫婦としての信頼関係には大きなひびが入って当然だと思います…。
もっとしっかり話し合って、心からの謝罪と、今後どうするかは旦那さんの意思も尊重してあげないといけないと思います。

私が旦那さんの立場だったら、言い過ぎてごめん、だけで済む話ではないと思うので許せません。
離婚するしかないか、じゃなくて、きちんと誠心誠意謝って話し合って、ある程度時間が経って、やっと落ち着く事だと思います。

ゆき

なぜ仕事を辞めないと言っているんですか?

離婚という言葉を出してしまったのは良くないですが、ご主人は自分勝手だな、と思います。
私も約束と違うじゃん、と怒ると思います...

話し合いはできる状況ですか?
しっかりとお互いの気持ちを話した方が良いと思います。

どらねこ

そう簡単に離婚なんて言葉を口にしちゃいけないと思います。

約束していたとはいえ、その時と状況って変わっていきますよね。
辞められる状況じゃなかったり、次にと考えていた所で求人がなかったり…

そんな簡単に辞める人じゃないほうがきちんとしていて将来安心できると思います。

仕事って生活して行く中で1番ちゃんとしていないとダメな部分だと思います。
仕事がちゃんとしていて、お給料が毎月あるからこそ生活が成り立つわけです。

旦那様が、怒るのも無理ないと思います。

離婚する気がないのであれば、何度も謝って今の自分の気持ちをきちんと伝えていくしかないと思います。

きちんと家族の生活を守ろうとしてくれる旦那様をどうぞこれからも大切にしてください。
仲直りできますように…!