※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

息子が病気で出勤できず、保育園入所後に肺炎・風邪で繰り返し入院。初めての経験で戸惑いつつ、仕事と育児の両立に悩んでいます。

息子が病気病気で、なかなか出勤できません。

保育園いれて仕事復帰したのに、一週目の最後に肺炎にかかり入院、退院してようやく復帰したら、復帰一週目でまた風邪を拾い高熱です。
私はほとんど出勤できてません...

息子はいま9ヵ月になったところで、保育園に入るまでは、いっさい病気したことありませんでした。
なので戸惑っています。

もちろん、息子の健康優先ですが、仕事も大切です。
仕事しながら働くママさん、初めはこんなものでしょうか?

コメント

canaria

保育園預けると熱出たりしょっ中ですよ😓仕方ないかなと思います😓

ちpi

2人目がそんな感じでした💦
毎週のように熱を出して、3日は休む。というのが半年くらいは続いたと思います💦
7ヶ月で預け始めましたが、月齢が低いと特に慣れるまでは仕方ないのかなと思います😣

ぷしゅ

一歳で入園しましたが半年間位は
菌を週一で持って帰ってきてました(笑)身体が強くなると思い一緒に頑張りましたょ。職場も理解があったのが幸いですが(´・ω・`)

ゆきなヽ(・ω・)

そんなもんです。
保育園で病気が流行ってなくても、環境の変化、ママがいない、などだけで熱出しまくります。

でも子供もいつかは慣れますが、1ヶ月、2ヶ月続くことありますので、子供さんが慣れるまで会社休みまくりです(ToT)

ままり

うちは復帰初日に高熱出てお迎えの電話きました(^_^;)

最初の1年は仕方がないと思っています。

初日からだったので泣きたくなりましたけど、職場の人達の理解があって本当に助かりました。