※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまま
お出かけ

8月3日で6ヶ月になる男の子がいます。8月11日から一泊で大阪に行こうと…

8月3日で6ヶ月になる男の子がいます。
8月11日から一泊で大阪に行こうと思っています。
交通手段は車です!

上の子が小学生5年生で夏休みの思い出作りに1日目は海遊館や三保山あたりで2日目はアメリカ村辺りへ行こうと計画しています。
家族みんな大阪が初めてです(^^)

赤ちゃんを連れての旅行で気をつける事がたくさんあると思いますので、これは気をつけてあげた方が良いとか、これがあると便利!などアドバイスがあれば教えて下さい(*・∀・*)ノ

あと完ミなのですが、哺乳瓶は軽く洗って使い回しても大丈夫でしょうか??
ミルクの冷まし湯は、いろはすなどの水を買って使っても大丈夫でしょうか?

コメント

みのあ

海遊館がある天保山も難波も授乳室など多々 あるので安心出来るかと😊
難波授乳室で検索して見て下さい。居てる近くの授乳室探せると思いますよ。 近頃の授乳室には、コンビの調乳器あったりしますしね。

うちもこの間旅行して来たんですが 暑さ対策だけした方良いですよ❗️
三女が軽い熱中症になってしまって 高熱出て大変でした。 施設に入れば涼しく外は、暑く… 抱っこ紐で私と密着 ベビーカーも熱波があり💦
思ってる以上に水分補給や休憩を入れた方が良いですよ(๑・̑◡・̑๑)
後は、必ず保険証ですね。 私 旅行先で初めて保険証使い病院行ったんですけどね😅 持ってて良かったと痛感しました。
後、ミルクの湯冷ましですが 軟水であれば大丈夫かと😊 海外のミネラルウォーターは、硬水が多いみたいなので避けた方が賢明です。
上の子の時 ミルクあげてたんですが 外出中は、中の粉ミルクが残らない様にパパッと洗ってました。

アメ村も難波周辺も 美味しい食べ物や見る所沢山あるので 大阪楽しんで帰って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まゆまま

まゆまま

ご丁寧にありがとうございます‼
    熱中症大丈夫でしたか??(>_<)
    そうですね!
    最低でも2時間に1回はお茶タイムもとろうと思います!
    旅先での病院は誰かに聞いて行きましたか??

• 8月1日
  • みのあ

みのあ

一夜の高熱と次の日 ホテルで ゆっくりしてたら大丈夫でした。

現地のホテルで体温計を借り事情を言うと 冷えピタや小児科紹介などしてくれました😊

• 8月1日
  • まゆまま

まゆまま

そうだったんですね‼(>_<)
    ホテルの方が親切で何より✨
    気をつけてあげようと思います‼

• 8月1日