小学生が登校するんですが、雷と激しい雨が続いています💦班登校で旗当番…
小学生が登校するんですが、雷と激しい雨が続いています💦
班登校で旗当番なので、私が行かないと大人が誰もいません...
気にせず車で登校させるか、ちょっと様子見ようと思いますが当番は気にしなくて良いですかね😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
危険な日だし、当番は行った方がいいかなと思います😥
気持ち早めに車送迎→旗当番の様子見に行きます。
はじめてのママリ🔰
うちの地域は体調不良以外で車で送迎する人はいないですが、そちらは悪天候の場合は送迎が当たり前なんですかね?
大半が歩いて登校するのであれば旗当番行かないといけない気がします💦
送迎する人は登校班にLINE来ると思うので、それ次第かなぁと…🥺
はじめてのママリ🔰
私なら車で送迎するのであれば旗当番に立った後に子供を学校に送ります。
そんな登校ぎりぎりの時間まで旗当番立たないですよね?
👦🏻👦🏻👶🏻🎀
そちらの地域の旗当番って自己都合で立たなくてもいい感じなんでしょうか…
立たない場合の連絡先は無いですか?
班長に相談するとか、子ども会が管理しているなら会長に連絡するとか。
はじめてのママリ🔰
みなさん各々の事情を抱えながらやられていると思うので、旗当番はきちんとやったほうがいいと思います🥺
どうしても車で送りたいなら、旗当番終わってから送迎ですかね。
らすかる
我が子の送迎と旗当番は別物ですよ💦
送るなら早めに送って旗当番は普通に行ってください。
他の子の安全を託されている当番です。
ままり
うちの学校は雷中は登校させないでくださいって連絡きます。遅れても遅刻扱いにならないそうです。
ちなみにうちの地域は自己都合で旗当番休む人たまにいて、私も下2人連れては無理なので最後の旗当番2回行けませんでした😭
コメント