※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児、素直に椅子に座りません。ご飯だよと言っても「食べないの!」と…

2歳児、素直に椅子に座りません。
ご飯だよと言っても「食べないの!」と座るのに時間がかかります。
毎日毎食催促するのに疲れました…

結果スケジュールが押して、昼寝の時間が遅くなったり弊害が出てきてます😥

2歳児はこんなもんですか?
どう対策していますか?

コメント

goma

2歳の時はそんなかんじだったので歩かせながら食べさせたりしてました😂
もうすぐ5歳ですがきちんと座って食べられるので、イヤイヤ期みたいなものだったのかな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    やっぱりなかなか座らないですよね…
    時期的なものですかね🥺

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

2歳児いますが、催促する時間が無駄だと気付いて、母は同じ時間に当たり前に食べる。を徹底してます🤣

「あ〜美味しい❤️」と1人ニコニコ言いながら食べ、子どもそのままほたってたら、しばらすくるとモソモソと席に寄ってきます。笑

子供の都合に合わせてばかりだと親が疲弊するので、食事だけは親の時間をずらさない。と決めて淡々とやってます☺️

食べないなら食べないでそこまで。とも割り切ってます。
「食べようよ」「早く座って」の声掛けも、結局のところ構ってもらえてると勘違いするんですよね😅

2歳だともう結構分かってて、食べないとお腹が空く、(うちは共働きなので)ママがこの準備をしてたらもう家を出る。ご飯食べれない!というのはある程度理解しているようです。

なので、良い意味で放置。が我が家には1番効果がありました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、4歳の長女の時からそうしてました☺️

    • 49分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無駄ですよね!まさに!

    うちも待ってられないので、各々食べる感じになってます😂

    ご飯食べられなくなるとかお腹空くとか理解してるのすごいですね!
    うちはどうせあとで食べられるって思ってそうです😇

    催促はやめて、もうちょっと放置してみます!

    • 20分前