コメント
goma
2歳の時はそんなかんじだったので歩かせながら食べさせたりしてました😂
もうすぐ5歳ですがきちんと座って食べられるので、イヤイヤ期みたいなものだったのかな
はじめてのママリ🔰
2歳児いますが、催促する時間が無駄だと気付いて、母は同じ時間に当たり前に食べる。を徹底してます🤣
「あ〜美味しい❤️」と1人ニコニコ言いながら食べ、子どもそのままほたってたら、しばらすくるとモソモソと席に寄ってきます。笑
子供の都合に合わせてばかりだと親が疲弊するので、食事だけは親の時間をずらさない。と決めて淡々とやってます☺️
食べないなら食べないでそこまで。とも割り切ってます。
「食べようよ」「早く座って」の声掛けも、結局のところ構ってもらえてると勘違いするんですよね😅
2歳だともう結構分かってて、食べないとお腹が空く、(うちは共働きなので)ママがこの準備をしてたらもう家を出る。ご飯食べれない!というのはある程度理解しているようです。
なので、良い意味で放置。が我が家には1番効果がありました🙋♀️
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに、4歳の長女の時からそうしてました☺️
- 49分前
-
はじめてのママリ
無駄ですよね!まさに!
うちも待ってられないので、各々食べる感じになってます😂
ご飯食べられなくなるとかお腹空くとか理解してるのすごいですね!
うちはどうせあとで食べられるって思ってそうです😇
催促はやめて、もうちょっと放置してみます!- 20分前
はじめてのママリ
そうなんですね!
やっぱりなかなか座らないですよね…
時期的なものですかね🥺