※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

子供が夕寝から起きてから寝るまでの時間について相談です。子供が夜なかなか寝付かない問題があり、興奮させずに過ごしたいとのこと。どうすればいいか、皆さんの過ごし方が知りたいです。

みなさん、夕寝から起きてからお風呂入って寝るまで何をして過ごしていますか?
うちの子はだいたい4時半くらいに夕寝から起きて、7時くらいに寝るのですが、1時間くらい起きてると眠くなって泣いてしまいます。
でも、寝せてしまうと、夜なかなか寝ないので頑張ってあやして起こしてるんですけど、あまり興奮させないようにない過ごしたいのですが、どうすればいいですかね??
皆さんどうしてるんだろうと気になりました。
ちなみに今は、絵本読んだり、お歌歌ったり、抱っこで家の中ウロウロしたりです!

コメント

おぼたん

うちは主人が買ってきてくれたメリーを見て1人でキャッキャしてます。
少しご機嫌斜めになったらベッドに寝かせたまま足や手を動かして遊んでますw

• rutamama

rutamama

コメントありがとうございます!
    メリーは見ると寝ちゃいます(笑)
    足動かして頑張ります!!(笑)

• 7月31日
  • おぼたん

おぼたん

寝落ちちゃうの可愛いですねw
    よく曲をかけてそれに合わせて足を動かしたりしてますw
    足の時は自転車漕ぎー♪
    腕の時はダンシングー♪って感じです😄
    こちらが笑顔で話しかけながらやると本人も楽しいのか笑顔で一緒におしゃべりしながらできて楽しいですよー✨

• 7月31日
  • rutamama

rutamama

興奮しちゃわないですか😂?!
    うちの子もリズムに合わせて動くの好きで、よくやるんですけど、大興奮でキャーキャー言うんですよねー😂💦
    それで夜眠れなくなってもなとおもって、出来るだけゆったりと過ごしてたのですが、眠くて眠くて仕方なくなってしまうみたいで(笑)
    試しにリズムやってみようかな!
    ありがとうございます!

• 7月31日
おぼたん

興奮させたくない時はオルゴールの曲をかけてゆっくり動かすと良いですよー!
それでも興奮しちゃうなら〇〇ちゃーん!はーい!と手を挙げてみたりとかいかがでしょう?😆

• rutamama

rutamama

なるほど!やってみます!ありがとうございます❤

• 7月31日