※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

新生児の授乳後のゲップは、6分程度が目安です。長くやると赤ちゃんが苦しくなる可能性があるので、気をつけてください。

新生児なのですが授乳後の膝にのせてゲップをさせる場合、何分間って決まってますか?
あまり長くやると赤ちゃん苦しくないかなって思って…💦
さっきでなくて6分ほどやったら、あー💢という声をだしてました😥

コメント

ポコ

3分〜5分もやって出なかったら横にして寝かせるといいって言われました♪♡
出なくて寝ちゃってる時はそうしちゃいます☻

絢南ママ😌

うちは5分トントンして出なかったら、横向きに寝かせといて~って言われましたよ(´ー`)

はじめてのママリ🔰‪

2,3分して出なかったら1回寝かせて2,3分したらまたゲップすると出ることがありますよー★!

私も中々ゲップのコツ掴めないです💧
肩に顔を乗せてかつぐ感じにして
背中さするか、
調べたら 一旦 ベットに寝かせて
5分後くらいに また肩にかついで
ゲップさせます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ゆんすけ

決まってるかは知りませんが、私は当初10分くらい粘ってましたが、ほとんど出ませんでした。
5分やって一旦諦めて横にして、しばらくしてから再チャレンジしたら成功率上がりました!
それでも出なかったら下から出して♡てお願いしてました。笑