※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お金・保険

1 職場に預けることで問題ありません。2 お金の返金は手続き後、数日から数週間で戻ってくるでしょうか。

きょう、1ヶ月検診でした。

社会保険加入で保険証が間に合いませんでした。
実費で負担して保険証が届いたら病院へ
持っていくものだと思ってたら
受付の人に
「紙これ渡しとくので
あとは事務の人と話して手続きしてね」
って言われました。
とりあえず職場に行って紙を預けてきました。

1 職場に預ければよかったのですか?
2 いつ頃お金は戻ってくるんですか?

コメント

みお

え、私同じ状況でしたけど届いて持って行ったら差額もらえましたよ!

  • h

    h

    普通病院で保険証持っていったら
    手続きして貰えますよね😓

    • 7月31日
  • みお

    みお

    はい😳可笑しいですね💦
    電話してまた聞いてみたらどうかな?と思いました!
    他の所では病院でしてもらえることも言ってみたらどうでしょう?

    • 7月31日
まゆっこ

病院で保険証とその時の領収書出して、差額返してもらう流れだと思います。
会社に出しても意味ないのでは...受付の違う方に聞いてみては?

めむ

その月内だったら病院で払い戻しできますよ!
月またいでしまうと、健保組合に療養費支払いとして健保組合から戻してもら必要があります💦

  • めむ

    めむ

    今日受診ということで(31日)もう月またいでしまうので、職場へと言われたと思いますよ。。

    • 7月31日
sakicham

私は保険証が出来たら
病院に支払いにきてください
って感じで
保留になってました(´-ω-`)

保険証出来るの遅いと
めんどくさいですよね(∵`)

ちよこれいと

月が変わると病院ではできないので、支払いが7月で保険証できるのが8月だと病院ではできないですね💦
会社へ手続きをお願いする感じになると思いますよ💡