※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ているときに寝返りしそうな様子があり、窒息の心配があります。寝るときにタオルなどを使って寝返りを防ぐべきか悩んでいます。首が座っていないのに寝返りする赤ちゃんもいると聞いたそうです。

2ヶ月と1週間のあかちゃんがいます。

まだ首もすわってませんが新生児の頃から
しっかりしてました👶

最近寝てる時よく動き
あれ?寝返りしそう?と思うことが多々。。

今朝はこんなスタイルで
ふにゃふにゃいってて
目が覚めたときにびっくり!!

顔が半分埋まってる??😵

窒息するんじゃ?と心配になりました。


苦しそうではないけど固まってる、、?
泣いてはないけど、、ん???

2ヶ月だけどこれは
寝返りしそうな一歩手前なんですかね?


寝る時はタオルとか置いてこうならないように
するべきですか??


首すわってないのに寝返り先にした子も
いるときいたので、、😱

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの子は、首すわり遅めだったのに、2ヶ月半で寝返りしましたよ!
だから、早めに寝返りしちゃうかもしれませんねー💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    先に寝返りしたんですか?
    うちもその可能性がありそうです💦

    • 7月31日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    完全に寝返りが先でした😅
    首すわりは、4ヶ月入ってからでした💦
    こういう子もいますよー☺️

    • 7月31日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    珍しいですね!
    参考にさせてください(^^)v

    • 8月1日
3girlsmam

うちの子も1ヶ月検診前にはこんな感じでした(^^;)
自分でクルクルと動きながら寝る子でした(^^;)
首が座ったのが3人とも2ヶ月。
その後の寝返りやひとり座り、ハイハイ一人歩きなどなど全て早かったです(^^;)
話が逸れましたね?(^^;)
うちは、日中は好きにさせていましたが、寝るときはよく向く方向のみにタオルを置いていました(*Ü*)
やっぱり心配ですよね?
でもうちの子たちは、寝返りはしませんでした(*Ü*)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    はやいですねー!!
    我が子もそうなのかも、、、
    ハイローチェアで寝かせるのは怖くなりお布団で寝てますがコロンといってしまいそうです💦

    • 7月31日
ゆか

すごい!しっかりしてますね✨✨
はやいこは、3ヶ月とかで寝返りするみたいですよ✨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    あと1ヶ月後には確かにクルンってなってそうな勢いです。。💦

    • 7月31日
青いおうちのまま

うちは1ヶ月半で寝返りしましたよ😊
前に1ヶ月でしたって子もいましたよ❗️

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    えーー!!そんな早いんですね💦

    • 7月31日