※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後7か月経ち、帝王切開の傷跡テープを貼り続けています。体重は増加し、下腹部が気になる状況。性行為を避けており、性欲がないことに悩んでいます。旦那も理解してくれず、同じ悩みを持つ方がいるか心配です。

産後7か月経ちますが、帝王切開の傷跡テープを未だに貼っています。定期的に貼り替えますが、桃色のケロイド、見たくなくて。。体重は妊娠前+1~2kgになりましたが、下腹部が出たままで妊娠前のボトムが履けません。矯正下着がしんどくて。。
そして、妊娠中~現在まで行為をしていません。かれこれ1年2か月以上。。

私はもともと行為が苦手でした。産後の今、育児疲れや自分の体の状況もあいまって、性欲ゼロです。。あまりに間があきすぎてするのが怖いです。

旦那は私が疲れているのをわかっているからか、全く求めてきません。悪い気がしています。。

同じような方おられますか?

コメント

みみ

私も妊娠中~産後半年まではする気になれなくてしてませんでした(..)
同じように私も帝王切開でまだテープを貼っています。
今は産後もうすぐ1年経つので、2人目が欲しくて再開してますが💦
なので、お気持ち分かります~✨
申し訳ない気持ちにはなりますが、気分がのらないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢テープ貼ってるのが普通になってずっと貼っていたい位です。再開はされているんですね!でも長期間してなかった方おられて安心しました😢

    • 7月31日
  • みみ

    みみ

    私もテープ貼っているのが当たり前になってて、いつやめようかという感じです💦
    2人目のために再開しましたが、排卵日付近に数回だけです。あまり気分はのりませんが、2人目欲しさにです😂
    眠いし、女性より母モードなので、気分は正直のってませんが💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりました💦
    はがすタイミングわかりませんよね(とっくにはがしていいんですけど…)
    私はまだまだ2人目を考えられないので、さらに延びそうです😥
    母モード、まさにそうですね。気分ののらない行為しんどいですね💦

    • 8月2日
はるちゃん

わかります、、
わたしも産後1度も行為してないしする気も起きなくて、2人目欲しいけどできるんだろうかと今から不安で仕方ないです😭

  • ママリ

    ママリ

    する気が起きませんよね😵2人目なんて夢のまた夢という感じです。。

    • 7月31日
ゆりりん

私はガーゼ貼られてただけで3日目からそれも外してそれっきりです。
傷口は縦切りで今は白っぽい感じです!
産後3ヶ月くらいで2回ほど骨盤矯正に気持ち行きました!

行為もたまーーーーにくらいいで同じく0です(°▽°)

でも夜は夫婦でテレビ見たりお話ししたり仲良く過ごしてますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりました(>_<)
    いいですね〜羨ましいです(*´ω`*)うちの旦那は子供が寝た後はひたすら無言でドラクエです。私も眠すぎて起きていられないのでそういう夫婦の時間は憧れます。。

    • 8月2日