※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
妊活

加藤レディースクリニックでの予約変更について相談です。金曜日の予約が難しいため、土曜日に変更しても良いか、病院に電話して相談しても良いか知りたいです。

加藤レディースクリニックに通われてる方に質問です。

今日、卵胞チェックに行ったのですが、まっったく育っておらず、今週の金曜日にまた来るように言われました。

が、診察中はウッカリしていたのですが、金曜日はどうしても仕事の調整が難しく……どうしても休めなさそうです。

勝手に土曜の朝一に予約して行ったら何か怒られるといいますか、病院に迷惑かけるでしょうか?
もしくは、病院に電話したら、こういう質問に対応してもらえるものでしょうか?
このように、言われた日付からずらして予約されたり、したことある方いらっしゃいますか?

基本的に言われた通りに病院に行かないのはご迷惑とは思うのですが…どうしても…
土曜に行ったせいで、排卵おわってた、というのは、もちろん自己責任でその時は諦めようと思います。

コメント

まな

何県の加藤レディースクリニックなのか詳しく書かないとわからないですよ💦
地域カテで投稿したほうがよいかと。

• みゅみゅ

みゅみゅ

そうですよね💧すみません!西新宿の加藤レディースクリニックさんです!

• 7月31日
ぷにぷにぷにお

そちらのクリニックには通っていませんが、仕事なら仕方ないですし卵胞チェックだけなら怒られたりもしないと思います🤗
これがもっとステップアップしたら先生の指示に合わせないといけないですが💦
一応電話して指定された日の次の日でもいいか確認するのが確実ですが👍私も他の日にしてもらった事あります!
ちなみに前日の木曜に行くのは不可能ですか?せっかくの月一のタイミングだしお金もかかるので木曜にいけるならその方が勿体無くないかなーと思いました😂😂

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます。そうなんですよね、採卵・移植ならともかく、卵胞チェックなので何とか仕事をと思ってしまって…私、周期遅いので
    土曜で余裕な感じなのです。もうちょっといろいろ考えてみます!まだ日はありますし(>_<)

• 7月31日
うめ

加藤レディスクリニックといえば西新宿のですよね??
であれば通ってましたよ^ ^

• みゅみゅ

みゅみゅ

すみません場所を書いてませんでした💧そうです、西新宿のです(>_<)

• 7月31日
  • うめ

うめ

一緒ですね。通ってました^ ^
    私も仕事しながらでした。
    でも加藤で体外授精しようって決めた時から、言われる日にちゃんと通うって決めてたので、仕事の調整を残業しながらなんとかしてました。なので日程はもちろん、言われる時間にきちんと行ってました。
    加藤の場合、毎回血液検査のホルモン値を細かくみながら来院日や採卵日を決めてるので、今回の数値できっと金曜がベストな日なんでしょうね^ ^
    勝手に変えるのはマナーが良くないと思うので、病院に電話してみてはどうですか?行けない場合は来月の方がいいか、土曜でも大丈夫か…
    しかも土曜だと混みすぎてて、朝一はもうネットでは取れないのでは?と思ってしまいます^^;
    毎回朝一の7時だと窓口で先生からの予約表出して直接とってもらってたので…

• 7月31日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

そうですよね(>_<)加藤レディースクリニックさんは一応、人によって指定日ちゃんと変えてますもんね…なるべく指定の日に行きたいのですが…。
    とりあえず、金曜日なら午前午後はまぁどちらでもいいよ、とのことなので、夕方狙いで行ってみようかな、と考えてます!

• 7月31日
  • うめ

うめ

夕方であれば、早めに予約変更した方がいいかもですね^ ^
    金曜行けるようでよかったです^ ^
    卵胞がうまく育ってるといいですね^ ^

• 7月31日
ごまちゃん

KLC卒業生です。
KLCは基本、先生が指定した日に行けない場合はその月の採卵、移植は見合わせるというスタンスだと思います。
KLCの成功率はやはり先生のスケジュール管理があってこそだと思いますのでどうしてもご都合がつかないようでしたらその月は見合わせて次の月にするしかないと思います。
ちなみに私も先生に何か私が出来ることはありませんか?と質問したところ、何も頑張る必要はありませんよ。こちらが指定した日に来ればよいだけです。。と言われたことがあります。
ご参考になるかわかりませんが。。

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます。とても参考になります!
    うーん、やはり指定日厳守ですよね💧たしかにいつも、日程調整系の話を先生にしても、いい顔されませんしね(>_<)

• 7月31日