※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩き回る中で、靴を履いて外出することに不安を感じています。他のお子さんはどのくらいで靴を履いて外出したでしょうか?

1歳2ヶ月の娘は、だいぶ歩き回ることが出来ました。
しかしたまにつまずいたりしています。
靴を履いて外出するのは、まだ不安だなーと思うレベルです💦

子それぞれ成長が違うのは分かりますが…
皆さんのお子さんは、どのくらいで靴を履いて外出しましたか?

コメント

アウッチ

歩けないけど、靴履かせてます!
伝い歩きとかは出来るので、公園でベンチで伝い歩きしていたり、お出かけ中でも少し立たせたりするときに便利なので。
上の子も少しだけ歩けるようになった時からならすのもあり、靴を履かせてましたよ!
必ず手を繋いで歩くようにすれば転けても最小限の被害ですみます!

• まむもり♬

まむもり♬

なるほど!
    私の娘は、手を繋いであることすると…
    嫌がるのですよ(;´Д`)(家の中で

• 7月31日
あきらプリン

先月、靴を履いて歩いてくれました(^ω^)外で歩くまでわ歩かなくても靴履かせてました!

• まむもり♬

まむもり♬

何センチの靴ですか?

• 7月31日
  • あきらプリン

あきらプリン

物によってサイズ違います)^o^(

• 7月31日
まな

11ヶ月から履かせて散歩してましたよ!

あやまも

一人で10歩以上歩けるようになってから、外で靴を履かせて歩かせました。
最初は靴の感覚がイヤだったようで、家の中で慣らせました。
ウチの子は歩き始めが遅かったので、外歩きは1歳4ヶ月過ぎだったと思います。

手をつないで無理やり歩かせるのは、あまりよくないので、まだ外歩きが怖いなと思うなら、家の中でしっかり歩けるようになってからでいいと思いますよ。

○pangram○

歩く前から靴履いて外出してました!
外で歩けるようになったのは一歳1ヶ月で、今は疲れるまで歩き続けます(๑˃̵ᴗ˂̵)
疲れると立ち止まって足に絡みついてきて、だっと!だっと!(抱っこ)と要求してきます(*´ω`*)

手を繋ぎたくない時は自分で歩きたい時ですね!ノリノリな時は、私と夫の手を繋いで要求してくる時もあります🤗

今、家の中では小走りしてます😊

さくらもこ

歩き始めてから1週間くらいで靴履いて外出してます✨