※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
妊娠・出産

産後の生理不順について、生理周期が30日で調子がよいが、生理予定日に気配なし。妊娠初期症状もなく、ただの生理不順と考えている。生理不順の度合いについて相談したいです。

産後、多くのママが生理不順になるとききました。
皆さんはどの程度の変化がありましたか?

元々多嚢胞性卵巣症候群で生理不順ですが、本来は調子がよいと30日周期です。
旦那側にも不妊の原因があり、どうせ自然妊娠は望めないからと、調子がよければ排卵日にあたる頃に仲良ししました。28日が生理予定日だったのですが、まだ気配がありません。
ただ、妊娠の初期症状もないのでただの生理不順とみています。
生理不順の度合いが数日程度なのか、2カ月空いたりなどなのか、参考にしたて質問しました(*´∀`*)ノ

コメント

とき

私はひどい生理不順です!2ヶ月来ないことなんて良くありました!

そして妊娠に気づいた時も2ヶ月来てなくてまたいつものことだろうと思っていたのですが、いつもの生理前の症状が微妙にですが違ったので検査してみたら妊娠してました!

• なかじま

なかじま

気がつくのが遅く、返信が遅れました!
    数か月単位の生理不順はあるあるなのですね。
    ひとまず私のは妊娠ではなく、生理不順のようですヾ(o´∀`o)ノ

• 8月29日