※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐やベビーカーを嫌がり、縦抱きが好き。工夫しても変わらず。良い方法があれば教えてください。

抱っこ紐、ベビーカー嫌いの赤ちゃんいらっしゃいますか(>_<)?

4ヶ月ごろから抱っこ紐とベビーカーが大嫌いになってしまい、大人しく乗っていてくれません。
抱っこ紐は、寝ている状態で車から降ろす時に運が良ければそのまま抱っこ紐の中で寝てくれますが、たいていは抱っこ紐に入れる時や、入れた後に上の子のことをしているとき(手を繋いだり、話をしたり)に、起きてしまい、嫌がって仰け反ります。そのままにしておくと、ジタバタして泣きます。
ベビーカーも、寝ているときですっすと動く時にはそのまま寝てくれることもありますが、たいていはすぐに泣き出してしまいます。そのまま乗せておくとギャン泣きになってしまうので、すぐ抱き上げます。

好きなのはそのままの縦抱きで、縦抱きならずっとご機嫌でいてくれますが、こちらは行動に制限が出来るのと、重くなって来たので腕や腰が疲れます…(>_<)

今6ヶ月半ですが、変わらず抱っこ紐、ベビーカー嫌いは継続中です。

暑いのかなと思って、保冷剤を使ったり、冷感シートを敷いたりしましたが、変わりません。ベビーカーにはおもちゃを付けましたが、変わりません(>_<)

工夫や、こうしたら良くなったよ!というのがあれば教えて欲しいです!

コメント

めー

チャイルドシートに乗る際はどうですか?
うちはベビーカーのリクライニングが嫌だったみたいでイスくらいの角度にしたら大丈夫でした(^^)
抱っこ紐もエルゴみたいな密着タイプは嫌みたいでほぼ紐!みたいな簡易的なものなら大丈夫でした(^^)

• さぁ

さぁ

チャイルドシートはベビーカーと抱っこ紐程は嫌がらない…というか、泣いても何でも乗せなきゃならないので問答無用に乗せているのですが、ベビーカーと抱っこ紐は、そういうものではないので、泣いたらやめているので…。リクライニング、紐、やってみます!

• 7月31日