※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

疲れてストレスがたまると旦那へあたってしまいます。どうやって自分の…

疲れてストレスがたまると旦那へあたってしまいます。
どうやって自分の中で消化すればいいのでしょうか…

産後は旦那のやることなすことにイライラしてばかりです。
せっかく進んで家事育児を手伝ってくれているのに感謝の気持ちが出てきません。
イライラするのも疲れます。

毎日息子は昼寝なし、最近は夜2時間おきに起きるようになりました。
寝不足すぎてお世話するのも危ない時があります。
実家は遠方で頼れません。
旦那は朝早くから深夜まで帰りません。
まだ生後3カ月だから一時預かりも頼めないし…
疲れました。

コメント

さるゆか

なかなか寝てくれない子だと大変ですね💦1番いいのは一緒にゴロゴロして寝不足を解消することだと思うんですけど(^^)
旦那にイライラはとってもよくわかります!わたしも産後はそうでしたし、今でもそうですよ!手伝ってやってる感があるってゆーか、仕方なくやってるってゆーかとにかくイライラしてました!
まだ3ヶ月とゆーことなので動き回るってほどでもないだろうし、ベビーベッドとかに入れちゃってちょこっと自分だけでも休まれてはいかがですか?

のんびり

育児は体力勝負ですよね。
私も半分寝ながらお世話してる時があります😅
旦那にあたることもあります。
でも一生続くわけじゃないし、可愛い赤ちゃんの時は今だけだからと思って気合い入れてます💪