※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

今、生後4ヶ月の娘がいて旦那の実家に月一くらい顔を出してます。先日行…

今、生後4ヶ月の娘がいて
旦那の実家に月一くらい顔を出してます。

先日行った際、
旦那の両親、旦那、私、娘で
お昼、外食しました。
お会計をするのにお金を払おうとしたら
義母から
払わなくていいよ、たまにしかこないくせに
と言われました。
笑いながら言っていたので、
悪気はないなとは思うのですが、
どーしても、たまにしかこないくせに
が、イラっとしました。
くせにとはなんだ。と(笑)

もっと頻繁に顔を出したほうがいいんですかね?
みなさんはどれくらいのペースで
旦那さんの実家に顔だしてますか?

因みに、距離は車で1時間くらいの所に住んでます。
旦那は祝日も休みがなく、日曜日のみの休みです。

コメント

ままん

月1行ってるだけまだいいと思います😂
私なんか用が無いと行かないので半年に一回とかですよ😱

しかしたまにしかこないくせにって言い方はムカつきますね🤔🤔

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    なんだかんだで、月1ペースでいけてるんですけど。やっぱり用がなかったら行かないですよね💦笑

    なんか、腹立ちますよね…😑

    • 7月31日
  • ままん

    ままん


    市内ですがなかなか行かないです😅


    言い方の問題もありますよね😅

    • 7月31日
  • C

    C

    用がなくわざわざいくのはめんどくさかったりしますよね(笑)

    ちょっと言葉を選んで欲しかったですね😑

    • 7月31日
おたま

旦那土日休み
義実家車で1時間弱
ですが、月1です!

たまにしか行かないくせに😂
行くと、必ずオムツやらミルクやら
買ってもらい夜ご飯もご馳走になります笑

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいですよね(笑)
    買ってもらったりは助かるので有難いんですけどね〜😓

    • 7月31日
ゆず

払ってくれるのは嬉しいけど、その言い方!😂
月1でいいと思いますよ〜

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。有難いんですけど腹立ちます(笑)
    月1でいいですよね(笑)

    • 7月31日
つな

たまにしかこないくせに‥?それはイライラしますね😠😠!

わたしのところは旦那の実家が近いので週一〜二で会ってます(^o^)🌼
逆にわたしがご飯作りたくない時、わたしから旦那に今日お母さんところ行かない?って言います 笑

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    イラっとしますよね😑?
    ご飯作ってくれるんですね!羨ましいです😁

    • 7月31日
  • つな

    つな


    わたしの旦那のお母さんも
    言い方悪い時があって このやろ😠 ってなるとこもあります 笑

    • 7月31日
  • C

    C

    イラっとしてもなかなか言えないですよね😑💦

    • 7月31日
とも

たまにしか来れないから
私に出させて(*´∀`)
って意味だとは思いますが、
このやろ。ってなりますよね!笑
お休みもあまりないなかで
月1回会いに行ってるなんて
ばあちゃん孝行だと思いますよ?♥

もうこれから食事の支払いはラッキーくらいに♪笑

わたしなんて結構行くのに
払ってくれたりします。
その分お孫ちゃんのおもちゃとか買うお金に回しなぁ、
なに買ってあげたらいいかわからないからーって感じで( ☆∀☆)笑

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    意味はそうなんだろうなと頭ではわかってるのですが…イラっとしてしまいました(笑)

    そう思っていただけてよかったです💦
    そうですね!支払い浮いたと思うことにします😁

    優しいおじいちゃんおばあちゃんですね!

    • 7月31日
マリリン

月1だけでも、行ってる方だと思いますよ♪

うちは、行事の度に顔を出すくらいですかね~(*^^*)
母の日、父の日、誕生日、お盆、お正月など。
幸い二人とも働いているので忙しいのが不幸中の幸いです(笑)

『たまにしかこないくせに』は思ってもその場で聞きたく無かったですよね!Σ( ̄□ ̄;)

私なら次、言われたら旦那さんにそれとなく言ってもらいます。

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    そう思ってもらえてよかったです😁
    共働きだと難しいですよね💦
    私も仕事復帰したら多分月1もいけないですよ(笑)

    ちょっと言葉を選んで欲しかったですね😑
    旦那は両親とほとんど会話しないのと
    両親も大事なお金の話とかは私にしかしません。そんな感じの親子関係なので、言ってもらうのは難しいんですよね。

    • 7月31日
  • マリリン

    マリリン


    あっ、ごめんなさい!
    義父母が仕事しているので、あちらが忙しいみたいです(笑)

    確かにうちも旦那は親とあまり話をしないですね~(*_*)
    所詮、男は自分の親には言えないんですかね~

    我が家は、子供も産まれたし敷地内同居の話が出ててヒヤヒヤ(^_^;)
    いずれにしよ、その事は決まっているので…。

    お互い程よい距離で義両親とお付き合いしましょ( ̄▽ ̄;)

    • 7月31日
  • C

    C

    ごめんなさい🙏
    義父母でしたか💦
    うちも旦那の両親、同じく共働きなんですけどね…。

    そうなんですかねぇ〜💦
    少しは言ってほしいですよね…

    同じく、同居も視野にいれてると
    旦那に言われててヒヤヒヤしてます。
    大変ですね😑💦

    そうですね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    お互い頑張りましょう!

    • 7月31日
るたをちゃん

月に一度孫の顔を見せに行くことスゴイですね♡私は、近いですがどうしても義実家とは合わないため会わせていません(^^;

まだ小さいし、暑いからお出掛けするだけでも親子共々大変なところなのに、その一言傷つきますね😭

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    私も合わないと思いつつ仕方なくです(笑)
    完母なのですが、あげているところ義母にまじまじ見られたり。
    義父が目の前にいるのにもかかわらず、ここであげたらいいよ。と義母に言われたり…😑

    ですよね💦
    ほんと一言なんですけどね。笑

    • 7月31日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    合わないけど、しょうがないな〜って気持ちになりますよね。それでも会わせているところ尊敬です😭♡

    そういうときは、ソッと離れてほしいですね。授乳中は、授乳のみに子どもを集中させたいですよね(^^;気を遣ってほしいですね。

    • 7月31日
  • C

    C

    尊敬だなんて嬉しいです😊
    旦那が行くって言うのでついて行くだけなんですけどね(笑)

    ほんとですよね(笑)
    義父は気を遣って外に出てくれたんですけど、義母がなんでこんな暑いのに外なんか行くのと私に行ってきた時はなんで返答したらいいか本気で困りました…。それと娘をみながら目つぶって飲んでるんだねとか話しかけてくるんですよねー😑

    • 7月31日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    私は、産後ストレスもあったため今月は会わせていません。会わせたくなくても内孫だし、後々何か言われるのも嫌だなと気持ち入れ替えようかなーと、考えているところです(^^;

    うーん???😕
    暑くてもお互い気まずいってことに、気付かれていないんですね(T_T)お義母さん、子育てされていたら、昔のこと思い出してほしいですね。。。

    • 7月31日
  • C

    C

    もう少し大きくなれば、旦那と子供だけで行ってきなーって言えるかもしれませんがお互いまだ難しいですもんね。💦

    子育てしてたの忘れちゃったのかなと本当に思います。
    私、お風呂も怖くていれられないし
    夜泣きも起きれなくて全部じいさん(義父)がやってたのー!
    って良く言われます。本当に何もしなかったのかなと疑問に思ってるところです。

    • 7月31日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    私は、主人にミルク持たせて行ってらっしゃいをしようかな?と考えているところです。子供には、申し訳ないと思いますが血の繋がりのない義実家とうまくやってくいく自信がないため…😭

    実母から、きっと5ヶ月頃から人見知りはじまるから会わせても泣いちゃうからねとは言っていました。だから、連れていっても泣いちゃうからサッと行って帰るってのもありなのかな?とか、アレヤコレヤと考えています😔💦

    あれ💦我が子なのに、お義父さんにお任せだったんですかね❔💦(^^;
    お仕事されていたんですかね?

    • 7月31日
  • C

    C

    ご主人がいいよってなれば
    全然いいと思います‼︎
    むしろ、男も子守をするべきです!
    母親もたまには休みたいもの(笑)
    価値観とかも違うとまあ無理ですよね…😑

    うちの娘は最近
    慣れないうちに抱っこされると泣くようになりました!
    泣かれたら、それを理由に
    帰れるといいですね😑笑


    なんだか不思議ですよね(笑)
    いや、多分その時はしてないと思います💦

    • 7月31日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    母親の私たちは、1日中子どもと一緒ですもんね〜ときには、自分タイム必要ですよね♡

    価値観の違いは、ありますよね😭
    そこは、分かりあおうとするのは辞めました!!!💦

    泣かれちゃうと、お母さんのところかお父さんのところでしか落ち着けないですよね〜
    子どもは、素直ですもんね👶

    思うことはたくさんありますが、日々の子育て楽しむのが1番ですもんね\(^^)/

    • 7月31日
  • C

    C

    そうですよね‼︎
    子育てしているとなかなか自分の時間とれないし、後回しにしちゃいますよね💦

    やっぱりありますよねー
    私も無駄な労力だなと思い
    諦めました(笑)

    そうなんですよね!
    いくらじいちゃんばあちゃんが
    あやしてもやっぱり
    お父さんお母さんには勝てませんね😁

    毎日出来ることが増えて
    それを見れるのがすごく楽しいですよね💕

    • 8月1日
かな

ムカつきますね!
なんなんだ、その余計な一言!!

うちは、旦那の実家まで車で30分くらいですが、1月に1回くらいです✨
産後1ヶ月は毎週きてましたが、そのあとは少しずつ回数が減ってきて楽になりました!
なにも言ってこないし😌

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    ほんとイラっとしますよね(笑)

    何も言われないの羨ましいです😑
    行かなきゃなにか言われそうで…

    • 7月31日
  • かな

    かな

    めんどくさいですよね…

    てか、授乳みられたりとかめっちゃ嫌ですね!
    無理!!
    義母でも嫌なのに、義父の前とか…
    頭おかしいんじゃないの?って思いますよ💦

    私も叔母さんがきた時に授乳ケープしてたのに覗かれて、なにしてんの!やめて!
    って言ってもやめてくれなくて、めっちゃイライラして早く帰れやって心の中で思ってました😏

    • 7月31日
  • C

    C

    私が仕事復帰したら多分月1もいかないです(笑)

    ホントびっくりしましたよ…。
    義母も本当は嫌でした。
    義父は気を遣って、外に出てくれたんですけど…。
    なんでこんな暑いのにじーさんはどこ行ったんだかね。と話しかけられた時は、返事に困りました。
    お昼ご飯食べてる時も娘がお腹すいても泣き始めたらそこで壁際に向かってあげたらいいよって言われて…😑
    イヤイヤ、頭おかしいでしょって思いました(笑)

    授乳ケープあるのに覗くなんて…。
    嫌ですね😑
    なんなんですかね?
    女同士ならいいと思ってるんですかね?(笑)

    • 7月31日
  • かな

    かな

    笑笑
    のんびり暮らせるのが一番ですよね✨

    義父まだ気を遣える人でよかったですね💦
    旦那さんなんも言わないんですか??😞

    なんか、おっぱい大きいからちゃんと飲めてるかなぁって
    鼻ふさがってないかなぁって
    …はっ?んなわけあるか!って思いましたよ…
    田舎人で、いっつもデリカシーない人で会うといつも胸揉んできたりして嫌なんですよね😒

    • 7月31日
  • C

    C

    そうですよね(笑)

    言ってくれませんね…。
    まあ、天然なのかなんなのか。
    義母は言ってもあまり話を聞いてないので、旦那は呆れてる感じですね。

    そんなの、もし万が一そうだったとしても自分で確認しますよね…
    あー。辛いですね😑😑
    嫌がってることも気づいてくれない感じですもんね…

    • 7月31日
りょっぴ

うちは近いので、何かあれば主人が居なくてもいきます☺️
ランチは毎回、お財布を持って先に行こうとするとお義父さんが支払いをしてくれます😌実家に行くときに、おやつや夕食の材料などを買っていったりしてます😄
月に6回くらいは行ってますかね🤔

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    凄くいい関係なのですね✨
    月に6回ですか‼︎凄いです꒰*´∀`*꒱

    • 7月31日
ぴろぴろ

くせに…って!
腹立ちますよね!

月1行ってるなら、凄いですよ。


義実家は車で30分程度で、息子が8ヶ月なんですが、2回しか会ってないです(笑)
お盆には仕方なく行きますが、長居したくないので、早々に撤退しようと思ってます。
息子が義母達に人見知りして、号泣して欲しいと願います(笑)


以前、お互いの母親の事で喧嘩した事があり、私が義母の事を大嫌いって事を旦那が分かってるので、たぶん、旦那は私の顔色を見ながら過ごすのも大変だと思うし(笑)


因みに私の両親は週2のペースで遊びに来てます。

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    ホント腹立ちました😤

    2回ですか!
    義父母には何も言われないですか?
    私も行っても早々に帰りたい衝動にかられます(((;꒪ꈊ꒪;)))
    もし泣いたら、心の中でちょっと
    嬉しくなりますね(笑)

    そうなんですね💦
    うちの旦那は自分の両親のことを
    よく思ってない節があったので
    同居はないな!と勝手に思ってたのですが、最近になり同居する的なことを言い始めてヒヤヒヤしてます…

    自分の両親は、気楽ですよね!

    • 7月31日
deleted user

うちも徒歩圏内ですが、基本的に月1ですよ( *・ω・)ノ
外食に誘われたら月2とかになりますが( *・ω・)ノ

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいですよね(笑)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!笑
    まぁ、うちの実家は遠方で年1なのでじゅうぶんだと思ってます(*´ω`*)

    • 7月31日
  • C

    C

    遠方だと連れて行くまでも
    大変ですもんね💦

    • 8月1日
ぽこた

義母って…
ホント一言多いですよね…
月一でいいと思います。
増やすと
調子に乗ります(;´д`)
私は失敗しました(T_T)

  • C

    C

    コメントありがとうございます!
    なんで余計な一言を
    言うのですかね(笑)
    失敗した結果どうなったか
    聞いてもいいですか?

    • 7月31日
  • ぽこた

    ぽこた

    遅くなりました(><)
    増やした結果…
    図に乗りだし、
    おばあちゃんと呼ばせたくないと
    言っていたのに
    ”おばあちゃんですよぉ〜”と
    顔めっちゃ近づけて言ってきたり、
    ”写メ送ってね。あ、動画もね”と
    言い出し始めたり…
    お披露目会しようとか…
    こっちの都合をことごとく無視してきます。
    用があると言っても
    ”えー?なんで?”と言います(;´д`)
    なんで?になんで!と言いたい…

    • 8月2日
  • C

    C

    教えていただきありがとうございます!
    なんと⁈
    凄いですね…。
    せめて用事がある時はやめていただきたいですね😑
    やっぱり程よい距離がいいですよね💦

    • 8月2日