※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんうどん
子育て・グッズ

練馬区や和光市、朝霞市で住民票がなくても利用できる民間託児所を探しています。早めに登録したい理由は、体調不良時や子供と行けない用事があるからです。情報をお持ちの方、教えてください。

東京都練馬区、埼玉県和光市、朝霞市(練馬区寄り)で民間の託児所はありませんか?
最近引っ越してきたばかりなのですが、事情があり住民票を移していません。
(今後も1年間移す予定がありません)

役所や支援センターで相談してみたのですが、公立の施設はどこも住民票がないと受け入れできないとのことで…

自分が体調が悪い時や、どうしても子連れで行けない用事ができた時などに利用するかもしれないので早めに登録だけでもしておきたいと思っています。

よい所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

みっくんママ♡

民間かどうか詳しくはわからないのですが、朝霞市のラウンドワンの隣にあるパチンコ店の中に、プチマシューという託児所があります!

• みかんうどん

みかんうどん

情報ありがとうございます(^^)

• 8月2日