※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんすけ
子育て・グッズ

哺乳瓶や離乳食用の食器は、電子レンジで消毒しているけど、液体消毒も考えている。この月齢で消毒の必要性は気にしなくても大丈夫でしょうか?

質問です!
哺乳瓶や離乳食用の食器などはいつまで消毒してましたか?

これから離乳食始めるにあたり、毎回消毒しないといけないのかなーと思いまして。。
電子レンジで消毒してるので、食器とか入らないかも…そうすると液体消毒?などと考えています。

このくらいの月齢だと、そんなに気にしなくていいんでしょうか?

コメント

さらい

離乳食の食器類は消毒したことありません。

はるちゃん

離乳食の食器は消毒したことないです💦
毎回消毒とか気が遠くなります😭

もりぞー

2回食始まったぐらいで哺乳瓶の消毒やめました
食器用洗剤で洗うのみ

食器は一度も消毒したことないです😅これも食器用洗剤で洗うだけ

でも一度もお腹こわしてません👍

りーーーのん

うちは完母ですが、離乳食の食器は消毒してないです(^^)
ただ、最初のうちはちょっと不安なのでスポンジだけ分けてます!

ミュち

完母です(^^)
食器は消毒したことないです!

てん

離乳食始まる頃に哺乳瓶の消毒をやめました。食器は消毒したことありません

しろくろ

大人の食器を洗うのとはスポンジ分けてます。
あと一応まな板、包丁、鍋、お玉、菜箸なども離乳食用に買いました🍽

ゆんすけ

みなさん回答ありがとうございました!
そんなに神経質にならなくていいんだなーって学びました★うちもならってそのようにしたいと思います!