※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

授乳に関する不安や疑問があります。母乳量が多く、左右の授乳時間が均等でないことや、夜間の睡眠時間、体重の増加について心配しています。先輩ママさんの経験やアドバイスをお聞きしたいです。

9時半に授乳し、12時に飲ませました。
片方右だけ3分で、左4分のんで、げっぷしたら、戻しました😭

母乳量が多く、シャワーのように出ます🚿片方だけで満足してるのか、飲むの上手になったのか。。。

体重はちゃんと増えてますが…

左右10分ずつという授乳時間は全くできてないです😭

夜もよく寝るようになって、水分補給のために、3〜4時間後には起きてあげてます

なんな不安で、先輩ママさんご経験談やアドバイスお願い致します😭

コメント

micro

私もちょっと前まで飲まさないと
飲まさないとと思い、飲ませてたら
吐き戻すことも多々ありました。
ありがたいことに母乳が出過ぎて
片パイだけで200もでてました(笑)
なので今は無理に飲ませようとせず、
飲みたい分だけ飲ませていいんでは😊🎶?
むしろ今は暑いので、ちょこちょこ飲みさせて脱水しないように気をつけましょ👶❤️

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡脱水だけ気をつけマフ

• 8月1日
モンチッチ

うちの息子も片方だけの時よくあります✨
片方だけをずーっと吸ってたり…気づいたら20〜30分ぐらい吸ってる時も✨
夜9時ぐらいにのんだら朝までぐっすりです✨とくに起こしたりしてのませてません…
体重が増えてたらそこまで気にしません✨

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡様子見てみます

• 8月1日