※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

切迫で入院中の赤ちゃんの胎動が少なくなり、総合病院に緊急搬送されました。退院まであと4日ですが、慣れない環境で家族とも会えず、部屋から出られず精神的に辛いです。誰かお話し相手になってくれませんか?赤ちゃんの胎動は元気に戻りました。

切迫で入院中 赤ちゃんの胎動が少なくなり
総合病院に緊急搬送されました。
あと4日で退院できると思うんですが
慣れない環境、家族とも会えない為、
部屋からも出れません。
精神的におかしくなりそうなので
誰かお話しませんか。

今のところ 赤ちゃんの胎動は
普通通りに戻りました!元気みたいです!

コメント

イチゴ

よかったら話ししませんか❓

赤ちゃんの胎動普通に戻ってよかったですね😆

私も切迫早産で入院してますよ😭
水曜日で入院7週間になり後1週間で退院ですよ😅
トイレと洗面意外はベットの上なので辛いです😭
点滴24時間していますよ😭

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!!
    話しましょう!

    ほんとによかったですが
    下痢でずっと寝れずにいます💦
    ゆっくりしてって言われてるのに
    ゆっくりも出来ません。

    私ももう1ヶ月入院しています。つらいですよね。
    あたしも24時間点滴です。

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    下痢は大変ですね😭
    私は逆に便秘気味ですよ😭便秘の薬飲んでるのに最近なかなかでなくてお腹に力が入りますよ😭
    先生にお腹に力入れないようにと言われているんですけどね😭

    点滴一緒ですね😭入院期間も似てますね😅点滴の差し換え嫌ですよね😭
    ゆっくりなんてもう嫌ですよね😭

    私は出血して入院していて今も出血でたりでなかったりしてますよ😭
    出血のせいでだんだん頸管の長さが短くなってますよ😭
    昨日出血止まったかもって思ってたらべんがしたくてでたのですか力入れすぎて出血してしまいましたよ😭

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    下にコメントしてしまいました!

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    了解です👍


    そうなんですよね😭

    お互いに臨月まで赤ちゃんお腹にいてくれるといいですね😃

    ずっと1人なので寂しいですよ😭

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    35週はいったばっかりですか?

    寂しいですよね💦

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    はい😊
    今日で35週です😄

    寂しいですよ😭
    シャワー浴びれなくて体ふくだけですよ😭
    シャンプーは週1ですよ😭
    点滴はずしてシャワが浴びたいですよ😃

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    あたしは今日で35週と4日です😭

    2日に1回シャワー浴びれます!
    昨日浴びたので今日は体拭くだけです💦

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですね😊
    シャワー浴びれるのは羨ましいです😆
    シャワー浴びれないのは辛いですよ😭
    予定日はぎりぎり8月ですか❓

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    いちごさんは頸管とか子宮口って
    どうなんですか?
    8月最終日の31日が予定日です👍

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    私は1週間前検診の時に頸管の長さは18㎜で子宮口はまだ開いてないですよ😁
    でも出血があっておしるし状態みたいですよ😭
    点滴数も最大に近いので😭
    点滴はずしたらどうなるか心配です🎵
    私の予定日は9月4日です😃

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦💦
    なんの点滴ですか?ウテメリンですか?最大に近いんですね!

    あたしは最低です!

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    私はリトドリンですよ😊
    ウテメリントとリトドリン薬は名前が違うだけで薬は一緒だそうですよ🎵
    最低で羨ましいです😆
    私は4A21ですよ😭

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    あたしもリトドリンです👍
    そうなんですね!

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    一緒ですね😄

    点滴の量が多いと張り返しが酷そうで点滴はずしたら恐いですよ😭

    先週から付け根が痛くなり骨盤も少し痛いので不安です😭
    早くから痛いので😭
    ぽんさんは大丈夫ですか❓

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    怖いですよね😭

    あたしは恥骨が痛いです😤

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですね😭
    痛いのは嫌ですよね😭
    出産の時に体力もつかは心配ですよ😭

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    いま 点滴入れてるところが痛くて
    保冷剤貰いました(´・∀・`)

    それわかります🤣

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    保冷剤貰えてよかったですね😃

    まだ子供達大きく産んだので安心はあるけど産めるか心配です😭

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    痛くなりませんか?

    どれぐらいで産みましたかー?

    • 7月31日
  • イチゴ

    イチゴ

    右手は痛くならないのですが左手だと3日くらいで痛くなりますよ😭

    上の子は3520グラムで下の子は4150グラムです😅ちなみに男の子なのですよ😆
    子供達は予定日過ぎたので❗
    今度は女の子なので男の子よりか女の子方がらくときくので…😅

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    おっきい😳😳笑

    楽なんですか?

    • 8月1日
  • イチゴ

    イチゴ


    女の子の方がらくと聞きましたよ😅
    実際どうなのか産んでみないと分からないですけど…❗

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね!
    あたしも上の子が男の子で下の子が女の子なんで楽しみです😋

    • 8月1日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですね😄
    女の子楽しみですね😍
    子供達赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてますよ😊

    似たようなご飯で飽きましたよ😭

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですよね、美味しくないし

    • 8月1日
  • イチゴ

    イチゴ

    食べたいもの食べたいですよね😭退院したら食べたいもの食べますよ😁

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    あたしはとりあえず肉が食べたいです🤣

    • 8月1日
  • イチゴ

    イチゴ

    私は甘いものが食べたいですよ😆
    退院する前に陣痛きたらって考えてしまいますよ😅
    でも赤ちゃんに会えるからいいかなぁって思ってますよ😃

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    ほんといつくるか分からないから
    怖いですよね😭😭
    早く産んで普通の生活したい〜😋

    • 8月1日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうですよね😭
    お腹の子は早く産まれてくれないと後の予定がくるってしまうので予定日だけは過ぎてほしくはないですよ😅

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    予定日間近も嫌です🤣

    • 8月1日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうですよね😭
    こればっかりは分からないですからね😭

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとです😭

    • 8月1日
  • イチゴ

    イチゴ

    ですね😭
    明日はシャンプーなので嬉しいですよ😁

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    あたしは今日でした👍

    • 8月1日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですね😊
    シャンプーして貰いましたよ😃
    スッキリしましたよ🎵
    退院の日台風の影響で天気が怪しいですよ😭

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    よかったですね👍

    台風接近中ですもんね〜😭

    • 8月2日
  • イチゴ

    イチゴ

    はい😊
    退院の時に雨は嫌ですよ😭
    退院の日に検診なので楽しみですよ😍

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    明日退院になりました😭😭
    やっとやっと帰れます( ´•̥_•̥` )

    もう雨は嫌ですよね😓

    • 8月2日
  • イチゴ

    イチゴ

    よかったですね😆
    点滴ははずれましたか❓

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    明日の朝外してそのままの足で
    産みたい病院に行きます!!

    • 8月2日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですね😊
    明日楽しみですね😄

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    下痢のお陰で痔になってしまいました…😭
    陣痛に繋がらなければいいなと思ってます😭😭

    たのしみです!

    • 8月2日
  • イチゴ

    イチゴ

    それは大変ですね😭
    お大事に😄
    私は出血止まったと思ったらべんしたときにお腹に力が入ったのでまた出血してしまいましたよ😭べんがなかなかでないのも辛いです😭

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    下剤とかくれないんですか?

    あたしは下痢が凄くて
    下痢止めほしいって頼んだけど
    出るんだったら全部出してってゆわれて
    痔になりましたよ😭😭

    • 8月2日
  • イチゴ

    イチゴ

    貰って飲んでますよ😅だけどなかなかでないときもあるんですよ😭
    1週間前くらいからでにくくなってしまって😭
    入院生活長いし点滴の作用もあるから仕方ないのかなぁって思って😭

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    まぢですか😭😭それは辛いですね😭😭

    あたしの場合完璧ストレスです🤣🤣

    • 8月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    辛いですよ😭

    退院おめでとうございます🎉

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!!
    また産みたい病院に直行しなきゃです(笑)

    • 8月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    張り返しは大丈夫ですか❓

    退院したときに張り返しどうなのかなぁって心配で😭

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    あたしはそこまでないですが
    張ってなくても薬飲むようにしてます!!
    でも 車で移動する時めちゃ張りました💦

    赤ちゃんも元気で子宮口は2㌢
    開いてましたが家に返してくれました👍

    • 8月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    薬飲んでるんですね🎵薬飲んでるからまだ安心ですね😁家に帰れてよかったですね😆

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    はい良かったです😋

    • 8月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も早く退院したいですよ😭
    食べたいもの食べたいですよ😭

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    明日でしたっけ?

    • 8月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    今度の月曜日です😅もう少しが長いですよ😭

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    月曜でしたか😭😭
    でもあと少しですね☺️頑張りましょう☺️

    今頃張り返しが出てきて少し焦ってます💦

    • 8月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    月曜日ですよ😥
    あともう少しなので頑張りますよ👍
    夜の方がお腹張るんですかね🎵

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    いま 落ち着いてきました😭😭

    • 8月3日
  • イチゴ

    イチゴ

    落ち着いたんですね🎵
    夜中点滴のアラームけっこうなっていてあまり寝れなかったですよ😭

    • 8月4日
  • ぽん

    ぽん

    でも相変わらずの下痢で…😭
    1時間半置きのトイレと布団の行き来でした😓
    夜中なくなりそうだったら
    ゆっくり寝たいのでってゆったら
    変えてくれましたよ☺️

    • 8月4日
  • イチゴ

    イチゴ

    下痢治らないんですね😭
    冷たいものではなく常温の物を飲んで下さいね😁
    暑いけど下痢を和らげるためにはいいかと😅

    夜中点滴のアラームなってたのは空気がたまってたからみたいですよ😭
    切迫の人が多くて点滴の機械がない状態みたいですよ😅

    • 8月4日
  • ぽん

    ぽん

    常温のお茶飲んでるんですけどね😔

    そんなことがあるんですね😭

    • 8月4日
  • イチゴ

    イチゴ

    後は消化のいい食事しか思いつかないです😭

    そうなんですよ😭夜中雨降ったみたいで湿気があったからみたいですよ😭

    今のところはアラーム鳴ってないですけどね😅

    • 8月4日
みかちん

私も同じです😢話す人いなくて死んじゃいそう笑
木曜日でようやく2週間です…
個室で完璧箱入り娘状態です‼点滴24時間洗面、トイレ意外ベッドで安静です
今日先生の診察があって最低でも後2週間はこのままだねと言われました…頑張りますがそろそろ出たいです😢
最悪でも9月10月までは入院らしいです

  • ぽん

    ぽん

    ほんと話す人って大事ですよね。
    看護師とは話したくないし。

    あたしも部屋からも出れません。
    場所が遠い為家族にも会えません。

    それは長いですね💦
    あたしは32週から入院してて
    土曜に総合病院に来ました!

    • 7月31日
  • みかちん

    みかちん

    大事です😢私看護師と会話してますよ❗寂しすぎて💦💦
    家族の面会ないのはかなり辛いですよね
    入院長すぎて泣きそうです…
    32週なら退院の光がみてるじゃないですか❗
    まだ私25週6なのでまだまだかかりますがメソメソしてても上の娘も今私と離れて寂しい思いをしているので頑張らないと思ってたえています

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    話しかけてはくれるんですが
    気持ち的にも体的にも話す気力がなくて。
    死んだかのようにベットにゴロゴロしてます。

    あと5日で一応退院予定です。
    あと少しなんですが1日が長すぎて…

    • 7月31日
  • みかちん

    みかちん

    そうなんですね❗ゴロゴロしてるのが今の私達の仕事みたいなもんだし✨いいな\(^o^)/5日で退院なんて
    もう少しの辛抱ですよ🎵

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    お互いきついですが頑張りましょうね!!

    • 7月31日
  • みかちん

    みかちん

    そうですね(*´ω`*)
    我が子のためです❗頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💕

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    はい!!

    • 7月31日
ぽん

逆に下痢で出なくて力いれてしまいます💦

ほんとに嫌です。入院して
体に何個穴開けられたか…

出血してるんですね…
あたしは子宮口2㌢の頸管が1.4㌢で入院してます。