※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべんとう
子育て・グッズ

暑い季節、赤ちゃんと過ごすママの悩みです。クーラーのせいで体が重だるく、赤ちゃんとのお散歩も大変。赤ちゃんを抱っこできる人がいないため、シャワー中に赤ちゃんが泣いてしまうこともあります。頭痛や体のだるさもつらいです。

この暑い季節☀️ママたちはどうやって赤ちゃんと過ごしてるのでしょうか?
赤ちゃんのため24hrクーラーつけっぱなしのせいか、体が重だるくなってきて…
夕方とか涼しくなってきてから抱っこ紐で外へお散歩しますが🚶‍♀️帰宅後汗だくで必ずシャワーを浴びます
旦那が仕事中のため代わりに赤ちゃんを抱っこしてくれる人がいなくて
私がシャワーを浴びてる間、赤ちゃんほぼ100%の確立でギャン泣きです😓なのでお散歩も多くて週2ぐらいです
ずっとクーラーの効いた部屋にいて本当に頭痛くて体も重だるいです😥

コメント

ジジたろ

1日中クーラーです!
私は仕事でも冷暖房完備な所だったので
1日中クーラーの部屋でも怠くなったり
しなくて扇風機など風直当たりが苦手です😵

クーラーの温度設定を上げてみては
どうですか??うちは27度です😉

• ねこべんとう

ねこべんとう

コメントありがとうございます
    うち28度にしてます!
    それでも体が痛い😥
    29度にしたら赤ちゃんが暑いって泣くので28度が限界

• 7月31日
  • ジジたろ

ジジたろ

ねこべんとうさん には
    クーラーが合ってないん
    でしょうね😵辛いですね😭

赤ちゃんは暑がりですもんね😵
    うちの子も27度で遊んでたり
    寝てたら頭びちゃびちゃです😱

• 7月31日
きなこもち

晴れて暑いときはクーラー使ってますが基本は扇風機使ってます☺️
私もクーラー付けっ放しは苦手です💦

• ねこべんとう

ねこべんとう

クーラーつけたり消したりすると電気代がぐんと高くなるので付けっ放しにしてます
    妊娠する前にクーラー付けっ放しは夢だったのにな〜😓

• 7月31日
かな

日中と夜寝るときはクーラーついてます!
暑くてもうだめだ…って時は、1日クーラーをつけたりしますが
朝と夕方は、子供がぎゃん泣きしない限りつけてませんよ😌

• ねこべんとう

ねこべんとう

付けっ放しのほうが電気代が安くなるので3週間前から消してない😅
    赤ちゃんが泣かなくても湿疹が出ちゃったりするのでつけるしかないです😓

• 7月31日
  • かな

かな

確かに、電気代のこと考えたら
    つけたり消したりはもったいないですね💦
    そうなんですね💦

• 7月31日
抹茶オレ

ほぼ1日エアコン付けています!
ただ朝の8時半から買い物に行くので、エアコンをタイマーにして出ます。
なので、起床してから家を出るまでは扇風機です!
エアコンの設定温度は27~28℃にしています!エアコンを付けだしたら、時々窓を開けて空気の入れ換えをしますが、私はそれだけでもスッキリします♪

• ねこべんとう

ねこべんとう

空気の入れ換えですね!
    やってみます!!ありがとうございます

• 7月31日
あずり

うちも朝からエアコン付けっぱなし生活です。私が面倒でお散歩とか週に2回もあればいい方かな?という感じですが、夕方のお風呂の時は湯船に浸かって必ず身体を温めるようにしています。

勿論、お風呂の時は2人きりです。幸いギャン泣きする程騒がないのですが、寂しくて脱衣場のバウンサーの上で泣いてることはよくあります。その時は音楽を鳴らしてあげると少しマシになりました。

あとは、友人からバスチェアーを貸してもらってからはだいぶ楽になりましたね。今の時期ならかけ湯をしてあげれば風邪はひかないし、浴室に一緒に連れて入って声をかけながら二人分のお風呂をすませてます。

やっぱり身体冷えがちなので、しっかり温めないと辛いですよね😭

• ねこべんとう

ねこべんとう

色々案ありがとうございます!
    湯船に浸かりたいですねー♨️

• 7月31日